スポンサーサイト 


根性なし 

今日は朝から雨。。。
昨日の天気予報では雨マークはなかったのに・・・
どないなっとんのや~!
今日はオビ練の日やぞーーー!!

アジスクールのN先生に電話を架けて確認してみると、「いつも通りやりますよ~。」との返事。
ゲゲっ、本当にやるの~~~!

あまり気が進まないのですが、やると言うなら仕方ありません。
渋々支度をして、Poohを車に乗せて行きました。

クラブに着くと、フィールドはぐちゃぐちゃ。
一コマ前の時間に練習をしていたおぺぱぱさんのレインウエアも泥泥でした。

え~ん、やりたくないよ~。
帰ってもPoohママは出かけていないし、また一人でPoohを洗わないといかんのです。
でも来ちゃったものは仕方ないので、気合を入れなおしてレッスンに臨んだのですが・・・

始まって間もなく、ドシャドシャと雨脚が強くなり地面も水溜りだらけ。
Poohもどんよりしちゃって、反応も超ーー鈍くさ!
競技会でこういう天候の時もあると言うことですから、悪条件でも集中出来ないといけないわけですが、さすがにこれは厳しいーーー!

ダメだよな~。
こんな雨にめげてるようでは・・・
男なら・・・悪条件であるほど『根性』を見せるべし!!
とは思うものの、虚弱体質のオヤジと軟弱お馬鹿犬のペアーでは如何せんテンションが上がりません。

それでもなんとかかんとか予定の1時間を終えたわけですが、成果は・・・まるでなし!
Poohも雨に濡れて冷たいわ気色悪いわで、帰りの車で「キューキュー」泣いとりました。


しかしね~・・・
お前さんは犬だろ。
このくらいの雨なら、嘘でもイイから「屁でもない!」って言ってみな!




ずぶ濡れお馬鹿犬は根性なし


だぁーーー!
飼い主を鼻くそ扱いにしてどうすんだ!!
根性なしーーー! 




スポンサーサイト

コメント

なるほど・・・
悪条件でも集中できる様に、訓練ですか(¨;)
しかし、プーちゃんは一度濡れると乾かすのに手間がかかるので辛いですね
それも、訓練後となると体力的にも辛いわ~

思わず、学生時代のラグビー選手を思いだしましたわ(^0^;)

うぅ~ん、雨の日はさすがに嫌だよねぇ~>Pooh君
これからは梅雨なので辛い日が続くかもしれないですねぇ~。。。
でも、これも修練の一つだーー!これを乗り越えたら輝く未来が待ってるぞぉ~~♪
なんちて、これってば他人事かな?(笑)

⇒Rinママさん

そうなんです。
プードルは乾かすのが厄介なんですよね~。
それでなくても、訓練で腰が爆発しそうなのに、泣きっ面に蜂です。

ホント、ラガーマンの気持ちが分かります。


⇒hatoさん

雨の日は誰だって嫌ですよね~。
Poohもぐちゃぐちゃの地面に座らせられたり、伏せさせられたりで、すんごく嫌そうでした。

これを乗り越えたら輝く未来が・・・?
そうだとイイんですがね~。
このまま泥沼に嵌ったら、一生浮かび上がれません。(笑)

競技会って雨でもやるんですね。
サッカーみたい・・・
・・・しまったっ!
今はサッカーの話はしない方がよさそうだわ。。。
こっそり帰ろう・・・。

⇒らりさん

サッカー!?
あうぅーーー!!(泣)
小生は今ショックで立ち上がれません。シクシク

らりさんは元気そうですね。
こういう時って、どうやって切り替えたらイイんでしょうか???
今度コツを教えて下さいね。
あぅーーー!!

雨の中mmhomeさんもpooちゃんも頑張りましたね!私なら、シッポ巻いて退散してるかも・・・

⇒モカママさん

はい、Poohはイヤイヤながらも頑張っていました。
でも、小生も本音はシッポを巻いて退散したい気分でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/119-3cbdd793

