スポンサーサイト 


キッカケは~ 

“キッカケは~、フジTV”

な~んて、冒頭からフジTVの宣伝をするつもりは毛頭ありません。
皆さんのお宅では、犬を飼うキッカケは何だったんだろう?と思ったりしたもんで・・・

実は先日のアジ練の時に、N先生から「Poohちゃんを飼うキッカケは何だったんですか?」と聞かれたのです。
「娘が以前から飼いたがっていたもので・・・」と答えたのですが、するとN先生は「うちのクラブの男性のメンバーさんは、そのパターンが多いですよ。」と言うのです。

ラブラドールのイブちゃんしかり、ボーダーのモカちゃんしかり、何れもお父さんは特別犬が欲しかった訳じゃないけど、お嬢さんにせがまれて買ったそうです。
なのにふたを開けてみたら、散歩の相手や躾の訓練もいつの間にかお父さんの役目になってしまったのだと。

がはははは。
そりゃ笑える!
我が家と一緒だ~!!
どこの家も一緒なんだな~と、内心嬉しくなりました。

だけど、ちょっと待てよ・・・
小生を含めたこの3人には共通点がもう一つ。
それは皆、中年以上の男性なのです。
それもやや歳の行った中年。
う~む、これは複雑な心境。
何故なら、イブちゃんやモカちゃんのお父さんには申し訳ないけど、小生は気持ちの上では、お二人より、だいぶ若い気でいるのです。
いや実際の歳も若いはず!

要はいい歳こいたオヤジは、犬の相手を押し付けられるのが世の常だとするならば、小生も完全にその仲間入りを果たしてしまったと言うことなのでしょうか?
考えようによっては、誰にも相手にされず、娘の為に買った犬に相手をしてもらうしか暇をつぶす術がない中年オヤジみたいで、何だか虚しいーーー!

でも、犬のお陰でアジという楽しいスポーツにめぐり逢えたし、後悔は全くないのですが・・・
せめて日頃相手をしている犬には感謝してもらわないとオヤジの立場がないよね~。


なぁ、Pooh!
貴重な時間を割いて相手をしている父ちゃんに感謝しろよ!!




飼い主のことなんぞ鼻にもかけてね~?



相手をしているのは、いったいどっち?


ぼっ、ボランティアーーー!?
そりゃ、言いすぎだぜ~!!



スポンサーサイト

コメント

きっかけ・・・実は私、テディベアが好きで、ぬいぐるみと一緒に寝ていたんです。プードルがまさかテディベアみたいだったとは!雑誌で見た時衝撃を受けましたよv-405
そして考える事2年。色々調べた結果えを含め、アレルギー体質の私にも大丈夫そうv-411と思った矢先、モカとの出会いがありましたv-343今ではモカと寝ていますv-286

うちのきっかけは・・・・
彼氏が犬を欲しがったから???
いつものデートコースでペットショップ巡りをしてたら、「俺ん家では飼えないから飼ってくれ!」と。
んで、「来年から一緒に育てよう。」
ってな感じでした。
本気かどうかわかんないけど・・・。

うちのきっかけは何だろう~??
ネットで偶然見たティーカップサイズのレッド、犬の種類がティーカップのレッドって言うんだと思っていました(^^ゞそれ程全くワンコ経験も知識も無しで、お恥ずかしい・・・v-394それからボチボチとショップでワンコを見て歩くようになって、運命のモコと出会った感じですv-410
うちも、やっぱりパパがお風呂、お散歩担当です、大変な事はやっぱり威厳のあるパパが!v-411

我が家は2人とも大型犬が好きなんですが、
飼うなら、黒ラブかゴールデンと決めていましたv-221
ところが、マンションで大型犬は飼えるはずもなく・・・v-406
そんな時に、モカママのモカ君を見にいった時に、
「オイラもトイにしよ!」って決めましたv-218
因みに、モカママとオイラはお友達ダスv-411
これが、きっかけかなあv-364

家は舅が亡くなったから・・・と言えば何か暗い話しに思いますが、舅の世話をしていた私は世話をやく対象が無くなってしまい無性に『わんちゃんが飼いたい!』ってなってしまったのです。
プードルになったきっかけは私がアレルギー持ちだからです。
ぷーちゃんって本当に抜け毛が少ないんですよね
今では、ぷーちゃんにハマりまくってる訳です。

きっかけは…会社を辞めたから

mmhomeさん、こんにちわ。
ウチのきっかけは、「ショップでbabyめかぶと目が合って、店員さんにお願いして抱かせてもらったから」なのですが、その前にトリガーを引くための安全装置が外れていたのが本当のキッカケです。それは、私が会社勤めを辞めて、自宅でできる仕事に転向したことです。家にいる→犬の世話をできる→小さい頃からの夢が叶う
ということでした。

トトパス父ちゃんも、いまはmmhomeさんとほぼ同じ状況。(笑)

子供はいないけど、家で相手をしてくれるのはパスタだけ。( ̄m ̄〃)

アジも最近はワタシより、トトパス父ちゃんとのペアの方が上手。
ほとんど練習してないのに・・・。
やっぱり愛人関係だから?(爆)

神様が運動不足解消の天使さまをmmhomeさんに下さったのがpoohちゃんだな。

アジは走る走るで、目がまわりそうだけど、運動するもんね、オーナーさんが。

⇒モカママさん

はは~ん、なるほど~。
実は小生もプードルのヘアスタイルがこれほど色々あるなんて知りませんでした。
それにアレルギー体質というのも我が家と同じですね。
今は生身のテディベア?と寝れて幸せですね。


⇒みなみ☆彡さん

あはははは。
彼氏の言葉がキッカケですか~。
なんにせよ、みなみ☆彡さんが満足できれば結果良しですね。

>「来年から一緒に育てよう。」

カッコイイーーー!!
小生もそんなセリフ言って見たいです。
でも言ったら最後、「何を血迷ってるの!」と言われるのが関の山だな。。。


⇒mocoママさん

>犬の種類がティーカップのレッドって言うんだと思っていました。

がはははは~
でも分かる!その感覚。
プードルに何種類もあるなんて、一般人は知らないですよね~。

>大変な事はやっぱり威厳のあるパパが!

あの~...
威厳があると大変な役回りになるのですか?
普通逆のような気がするのですが・・・

⇒ポコさん

あっ、そうだったんですか~。
大型犬がね~。
小生も犬を飼うならば、大型犬か、中型犬を飼いたかったのです。
でも結果はご覧の通り。
今では小型犬の良さを認識しています!

モカママさんがキッカケ?
持つべきものはお友達ですね。


⇒Rinママさん

う~む、なるほど~。
愛情を注ぐ対象があると男女を問わず精神的に満たされるのは事実ですね。
それに犬は裏切らないので世話を焼く対象としては最高でしょう!(笑)

プードルの毛が抜けないのは、本当にGoodです。
我が家もこれには助かっています。


⇒まんぞぉさん

まんぞぉさんは小さい頃から犬を飼うのが夢だったのですか。
そういう意味では自宅で出来る仕事に転向されて正解でしたね。
小生もまんぞぉさんを見習って会社を辞めたら・・・
家の中をうろつく、ただの粗大ゴミです。(爆)

⇒のん太さん

いや~、パパさんも同じ状況ですか~
それはそれは、是非ヨロシクお伝え下さ~い!

愛人関係だからアジの上達が早い?

だとすると、オカマとオヤジの関係であるPoohと小生のペアーはいったいどうなるの?
先行き真っ暗じゃーーーん。ドヨ~ン


⇒ぐっちさん

まったくだ~!
ぐっちさんの言う通りです!!
何だかんだ言ってもPoohがいなかったら、食っちゃ寝ぇのぐーたらオヤジでしたから。
そういう意味で、神様に感謝しなきゃね♪

目が回るのは辛いけど、その位じゃないと効果ないもんね~。
ガンバろっと!

こんにちは!
今日はバトンを持ってきましたv-290

http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/blog-entry-83.html

よろしかったらお受け取りいただけますでしょうか・・・。

mmhomeさんのバトンの回答、楽しみにしてま~す♪

⇒チョコママさん

うぎゃ~~~!!
バトンですか~。

さっき、チョコママさんのブログで内容は確認しました。
週末の更新時に考えてみますので、少々お待ち下さいね。

キッカケ~ここの動画!

記事と関係ない話ですみません!
かろうじて題名だけかすってます・苦笑。
ドナウと生まれて初めてアジリティなるものをしてきました。
あ、ランに置いてあるおもちゃレベルので、お教室じゃないんですけど。。。
mmhomeさんがいつも動画でされている掛け声などを真似して
おもちゃピコピコ鳴らしながらやって楽しかったです!
動画、大変参考になりましたよ~!
ありがとうございました!

ヤバイ 乗り遅れたっっっ


皆さん逸話をお持ちですねん。
オラは知り合いが「カニンヘンダックス10万でいかがですか?」って
言われて「カニンヘンて何?蟹となんかの混ざりモン???」と
ペットショップに初めて脚を踏み入れて
「なんだべ。トイプーの方がメンコイっちゃ。しっかし高いなぁ~」
と流行廃りは知らぬままから始まりました。

数ヶ月、ショップやブリーダー週末の度
探しまくり見つけたのが例の「アホ犬」です。
顔はなかなかだけど「アホ」でした。
育ての親に似ちゃいました。。。磁石だなぁ。。。

⇒らりさん

おぉーーー!
アジ初体験ですか!?
やりましたね~。
でも、Poohの動画が参考になったって?
そりゃ~、反面教師でしょ。
がはははは
後で見に行きますね。


⇒こまちさん

カニヘンダックスが蟹???
ぎゃはははは
でも小生も↑らりさんのブログを見るまで知りませんでした。

キッカケは思わぬところですが、モコちゃんに出会えて良かったッスね。
アホで結構!
うちのPoohはお馬鹿です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/117-3a557d80

