スポンサーサイト 


胴長 

今日の夕飯は小生一人・・・

Poohママは近所の奥様仲間と飲み会で外出。
CHIKAは塾で、HIROは友達と運動会の打ち上げ。
今時のガキどもは、何かにつけて打ち上げをやるけどマセテやんの!

さて、昨日家に帰るとPoohママが嬉しそうにPoohの服を出して見せるのです。
何を突然と思ったら、Poohにピッタリのサイズが見つかったと言うのです。
聞けば近所のペットショップに大き目の黒プーがいて、その子はミニチュアダックスフンド用のLサイズを着せているのだと教わったそうです。

でかプーのPoohの場合、通常のトイプー用だとパッツンパッツンで長さも足りないのですが、ダックス用のLサイズなら尻尾の近くまで覆われるので、Poohにもピッタシとのこと。

そこで店にあった唯一のダックス用Lサイズを買って来たと言うのですが、着せてみると確かにイイ塩梅です。


ダックス用Lサイズがピッタシなお馬鹿犬


色は兎も角として、これならアジの練習に行ってもある程度は汚れを防げるでしょう。


しかしね~、いくらでかプーとは言え、胴長のダックス用の服が丁度イイとは、Poohもかなりの胴長ってことだな

一体誰に似たんだか・・・



胴長だと立位体前屈は得意?


あ~!?立位体前屈?
小学校の時は、クラスで一番だったよ。




過去のせん索は止めましょう!


いや、それは
いつも誤魔化していたから・・・
そんなでもなかったと思うけど。




詰問攻めは可愛くないぞ!


分かりました!
正直に言います。

小生は胴長短足です!!
胴長のお前さんは飼い主に似たんです!
あうーーーー!!


スポンサーサイト

コメント

オイラも、Mダックス用の服を購入した事があります。
6㌔前後のプードルには丁度良いようで、ママさんも鼻が利きますねv-218

チョット変わったところでは、
以前に、ミッシェルクランだったと思うのですが、
子供用のサイズ80のTシャツを買った事があります。
オチンコの当たるトコだけを裾上げしてチョッパーに着せた事があるのですが、
幅は大きかったようですが、洒落た感じで良かったですよ!
お試しあれv-221

家のちゃこも、いつも、丈だけが短い気がしてて、ダックス用を買えば良いのだ!と気づき、ダックス用を何枚か買いましたよ

最近のプーちゃんは胴も足も長い子が多いですヨ(ちゃこをかばう訳ではないが・・・)
だから、見かけより、体重が重かったりしますが・・・(ダックスって小さいなぁと思っても結構体重ありますもんね)

ウチもだよぉ~~ん

めかぶも、ダックス用を着ます。普通のよりも長めに出来ているから、丁度いいのよね~ん!
大抵、背中の半分の丈なので、全ケツ丸出しみたいで、飼い主が妙に恥ずかしい…v-114
人間用にも、ダックスタイプの服を作ってほしいですよね、胴長短足および短腕で。
最近は、みんな欧米人並みな体格なので、The 昭和の日本人な私には、着る事ができましぇんし、大きいサイズ愛用なので、まさしくダックス用が最適かと思われます。

やっぱり、人間だけじゃなくて、ワンコも類は類を呼ぶんでしょうか?
まんぞぉも、胴ながっ!、あれ?足はどこ?の無足ですから。
めかぶも、ぷーにしては足も短いし、胴も同じく長いです。

オニューの服もイイ感じ☆

ダックス用でせうか・・・
ウチはフェリが合いそうですねい(胴長だし)

ちなみに自分、前屈は苦手でしたが胴長です(爆死!!)

⇒ポコさん

やっぱり~!
チョッパー君にもダックス用を調達していたんですか。

子供サイズのTシャツを流用すると言う話も聞いたことがあります。
確かにデザインだったら子供用でしょうね。
今度は、その方法も選択肢に入れておきます。


⇒Rinママさん

さすが~
Rinママさんもダックス用を買われていたんですね。

まったく、その通り。
うちの周りも胴長・長足のプードルが多いです。
犬用の服のメーカーもその辺を理解して欲しいですね。


⇒ねぎさん

おぉーーー!
あの数あるめかぶちゃんの服もダックス用だったのですか。
皆さんおケツ隠しに工夫しているんですね~。(笑)

>人間用にも、ダックスタイプの服を作ってほしいですよね

同感です!
小生も最近は「L」でも小さいと感じることがあって、「LL」を購入することがあるのですが、裾はクシャクシャに余るのです。
これって、小生のでっ腹の問題だけじゃないと思います!!
(責任転嫁が得意な小生です!)


⇒さ乃助さん

フェリさん胴長なんですか?
ブログを見る限りは、そんな感じに見えないですけどね~。

>ちなみに自分、前屈は苦手でしたが胴長です(爆死!!)

ぎゃはははは。
それは体が硬いと言うことですね。
でもね、そういう小生も、今はマイナス測定です!(爆)


ダックス用の服は数が多いので、選ぶのにもいいですよね!私も買った事があるのですがモカの毛質は、何を選んでも、すぐに毛玉だらけになってしまいブッラシングが大変なんですv-390そして、ブラッシング嫌いに・・・私的には、ズボン&サスペンダーを着せたいのですがv-356

おもしろぃログですね(*^.^*)エヘッ
うちのハント君も早く洋服が着られるぐらぃ大きくなればいいなぁと思ってしまいました。
リンク頂いていきますね!

家も家も~

家のデカプーのお洋服もダックス用のMサイズが多いですよ。
先日もiDogの安物を買ったのですが、売れ残ってたのはDMばかり、、、。
あ~ら、家にはちょうどいいじゃ~ん!って事で飛びつきましたの。
ポイントもあったから3着で送料込み¥2980でした。安いでしょ~♪
Poohちゃんはパパ似なのね。家は誰似で胴長?

プーちゃん、ダックスのLサイズ??
そんなにデカプーちゃんには見えませんが。。。
ま、何にしてもぴったりサイズが見つかって
ママさんさぞかし大喜びなさってるでしょうね♪
お気持ち分かります♪

デカプーのTシャツは難しいですよね。
うちもみなさん同様Mダックス用を何度か(笑)
でも、そこからまた成長し続けたんで、それでも寸足らずx・)ぷっ

中型犬用だと、着丈はOKでも胴回りがブカブカ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
アースどんまい!!

⇒モカママさん

へぇ~、ダックスの服は数も多いのですか。
頭数が多いだけあって、数も豊富なんですね。
毛玉ね~。。。
プードルの宿命ですね。
ズボン&サスペンダーは可愛いでしょうねけど・・・
シッコとウン子がちょっとね~。
あはははは(笑)


⇒美優☆彡さん

ようこそいらっしゃいました。
早く服がきられるぐらいって・・・ハント君はまだ小さいのですか?
でも犬はあっという間に大きくなるから、すぐですよ~。
リンクをありがとうございます。
後程お邪魔させて頂きま~す。


⇒望伽さん

あれ~っ?
ビッキーちゃんって、そんなに大きかったでしたっけ!?
でもダックスのMサイズと言うことは、LサイズのPoohよりはマシですね。(笑)
ゲッ!!
3着送料込みで¥ニッキュッパー!!
やすーーーーい!!!
それは美味し過ぎです!

⇒らりさん

いやいや、実物のPoohは十分過ぎるほどのでかプーです。(笑)
そうなんです。
なかなかピッタリサイズがなかったもので、夫婦共々喜んでおります。
但し、我が家の出来の悪い娘と息子は、「Poohに服を買う金があるなら、何であたしのを買わない!?」と怒っていますが・・・


⇒スカイさん

おぉーーー!待ってましたーーー!!
でかプーの大御所ご登場ですな~。

さすがアース君!
ダックス用でも寸足らずで、中型犬用も体型が合わず!?とは。
やっぱりアース君は、世のでかプー達を幸せな気分にしてくれますね~。
あはははは。(大笑)
あいや失礼!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/116-29554af2

