 


クールビズ 

夏です!
夏になってしまいました~。

新聞やニュースには「2年目のクールビズがスタート!」との見出しが躍り、いよいよ夏の到来を告げています。
地球温暖化防止のために昨年から始まったクールビズ、本来の趣旨は大いに賛成です。
が、しかーーーし!!
正直小生はムカつくのです!

だってですよ、温暖化防止で室内温度を高めに設定するなら、『ノーネクタイ運動』で十分なんじゃないでしょうか。
それをことさら『クールビズ、クールビズ』と騒いで、ファッション性を強調しているのは、アパレル産業の陰謀としか思えないのです。


「何をそんなに怒ってるの?」
と怪訝に思われる方もいらっしゃると思うので、この際正直言います。


小生は、クールビズをする為に服を買う金なんぞ
持ち合わせていないんだよーーー!!
あうーーーっ!!



普段仕事に着ていくスーツでさえ、もう何年も買っていません。
その上Poohママには、「スーツを買うお金なんて無いんだから、絶対に太らないでよ!」と釘を刺されています。

そんな中年オヤジの気も知らんと、『クールビズ、クールビズ』と騒ぎやがって、政府もろくなもんじゃないです。まったく!

そもそも、夏場のノーネクタイは昔からあったのです。
そしてノーネクタイの場合は開襟シャツと相場が決まっていたのに、どうしてこんな風になっちゃったんでしょうね~。


そんなに薄着を奨励したいなら
『Tシャツ姿で仕事をしよう!』くらいのスローガンにしてくれたら、小生でも何とかなるのに庶民に優しくないよな~。。。



クールビズなんて関係ない!ない!


あはははは
そうだよな~
全身毛だらけのPoohには関係ないよな。
やっぱりお前さんは小生の仲間だ!



貧乏人とお馬鹿犬、どっちもどっち?


だぁーーー!!
貧乏人で悪かったね!



コメント

確かに、ファッション性が強いですもんね
サラリーマンの営業の方なんて、やはり、クールビズと言われても、スーツにネクタイになるんでしょうね--#

poohちゃんもフローリングにカエル体勢になっちゃって、暑いんでしょうね

⇒Rinママさん

Rinママさん、はや~っ!(笑)
そうです!サラリーマンの基本はスーツにネクタイです!!
でも小生も普段は腕まくりをして、暑さを凌いでいますけどね。

Poohにとっては、フローリングの冷たさが気持ちイイみたいです~。

6月1日からなので、パパのおこずかいだけ、クールビズにしておきましたぁ、ちゃんと政府の方針に貢献しているでしょう~(^^ゞ

同感だ

ホント「クールビズ」よりは
ノーネクタイ徹底して欲しいです。

うちのとうちゃんのアノ「ぶっとい首」に真夏に巻きついてる
「ネクタイ」さんが不憫で不憫で。。。。

なんか間違ってるかなv-8

⇒mocoママさん

ありゃりゃ~!
パパさんのお小遣いがクールビズ!?
それって政府の方針ですか???
小生の小遣いは・・・
ヤバイかも(爆)


⇒こまちさん

違うでしょう~!
あはははは。

真夏は捻りハチマキの代わりにネクタイを頭に巻いてジョッキでビールを飲むのです!
これが、正しいサラリーマンのネクタイ活用法です。

ドレスコード

それだったら、企業で「ドレスコード」をこのさい、ハッキリと決めて、営業以外はノーネクタイ。おまけに、金曜日だけはジーパン+Tシャツはダメだけど、「カジュアルフライデー」にしたほうが、よっぽどましだと思うけどねえ。

私も本来の主旨に賛同ですがこの「クールビズ」のほうがかえってお金がかかりそう!営業はカフス+ネクタイ+スーツだから、なんにもならないしね。

⇒ぐっちさん

そうですね。
「クールビズ」と言っても、業種や顧客先への往訪時にはそういう訳に行かないですしね。

職場が工場や作業場だったら、ドレスコードじゃないけど、作業服が決まっていて考える必要がないんですけど、所謂ホワイトカラーは、つまらん事で中途半端です。
仕事着で無駄な金は使いたくないな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/115-fb8877ba

クールビズ衣替えで2年目スタート!

「クールビズ衣替えで2年目スタート!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月1日収...
  • [2006/06/02 10:42]
  • URL |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion |
  • TOP ▲
