スポンサーサイト 


たられば 

最近の小生は、少々疲れ気味です。
仕事が忙しい事も理由の一つであるのですが、どうも疲れが抜けにくくなっている気がするのです。
これも老化の現われなのかと思うと、何だか凹んで来ます。

こんな時は、ありもしないことをついつい考えてしまいます。

例えば
「もしも、小生が疲れを知らないタフガイだったら・・・
 夜な夜な遊びまわって楽しい人生を送っているだろうに。」
とか

「もしも、宝くじで3億円をゲットしたら・・・
 サラリーマンを辞めて、海の見える田舎でノンビリ余生を過ごそうか。」
なんてね。

でも、これらはあまりに現実離れしているので、もう少しささやかな夢にレベルダウンすると
「もしも、通勤時間が片道30分以内だったら・・・
 このブログももう少し頻繁に更新できるし、何よりももう1~2時間余計に寝れるだろうに!」
と思うのです。

以前にも書きましたが、小生の朝は早いです。
5時40分には起きてシャワーを浴び、
6時20分には家を出て会社に向かいます。
通勤時間は凡そ1時間25分。
東京在住のサラリーマンとしてはごくごく普通の通勤時間です。

でもね、これが1時間短縮できたら随分違うと思うんですよね~。
往復なら2時間違う訳ですから・・・
この時間を一生分にしたら何時間になるのでしょう?
そう考えると通勤時間もバカになりません。

その差額を睡眠に回せたら、どんなに幸せか・・・

あ~、考えるだけでイヤんなっちゃうね~。
せめてPoohのように気楽に寝られたらリラックス出来るのにな~。。。



極楽、極楽


お前なぁ~・・・
それって、リラックスし過ぎじゃない。。。


スポンサーサイト

コメント

お気持ちお察ししますv-390
私も早起き苦手ですv-393かなり疲れている時は、現実逃避に走ったりv-356モカの2度寝を邪魔してみたり・・・
それにしても、pooちゃんの寝姿ご立派v-424

おはようございます

申し上げにくいのですが
オラは歩いて7~8分、車だと・・・な
ところでお勤め中です。
どんなにイヤな事があってもランチタイムに
「モコ姫」の顔見てリフレッシュ。
これが仕事頑張れるミナモトなのであ~る。

※サッカーみたいが為に3時前から目が冴えてます。
ハーフタイム書き込み中。
今日は会社で居眠り決定(←どうすっぺ、月末なのにv-12)

この気候のせいか?この年のせいか?
確かに、最近、何に対してもやる気というものがわきませんね(^_^;

私の場合女なので、すぐ、更年期?と言う言葉が脳裏を過ぎりますが、そういえば、男の人も更年期ってあるそうですよ(..;)

poohクン♪ヘソ天ですねっ(笑)かわぃ~~
テディは滅多に天で寝ないなぁ~
そんなに気が許せないんですかねッッv-359(笑)
通勤時間。。。平均的なんだぁ~<イナカもののつぶやきv-356
毎日のコトですもんね。
お疲れ様ですv-48
5:30にはシャワーですかi-184
すがすがしぃi-184e-420
ワタシも疲れがとれなくなってきました凹
ダンナに若くないんだから。。って言われe-281e-282
夜明けまでチャットしてた頃がなつかしぃ~
↓のドッグラン!!素敵ですねぇ~~
いいなぁ~e-266

私も申し上げにくいですが自宅が
仕事場なので通勤時間0分です。
自宅が仕事場だとメリハリがなくなる気がするので、いつかはちっぽけな事務所をかりて通勤したいな~

確かにpooh君リラックスしすぎです!
でも、ワンコのこんな姿眺めているだけで、
一日の疲れがすっーと抜けて行くような気がします。
通勤お疲れ様です。
現実逃避、私も得意です(笑)

⇒モカママさん

早起きは辛いですね~。
2度寝は健康にイイらしいですよ。
小生も2度寝をしたいです。

Poohの寝姿・・・立派過ぎますよね。(笑)


⇒こまちさん

えぇぇぇーーー!
そんなに近くに勤めているのですか。
ズルーーーイ!!(笑)
ランチタイムに戻ってこれるなんてイイですね~。
元気も出るし、小遣いの節約にもなりますね。

W杯が始まったら大変ですね~。
居眠りでクビにならないように気をつけて下さいね。
がはははは。


⇒Rinママさん

いやいや気候のせいでも歳のせいでもないでしょう。(笑)

更年期ってやはり男にもあるのですか?
小生もその口かな~???
う~む、でも考えるのは止めよ~。
そうだと思うと本当にそうなりますからね。



⇒さとこさん

テディくんはヘソ天をしないのですか?
うちのPoohはガバーー!っと大また開きで良く寝ています。
「ストリップじゃないんだから、もうちょっと何とかせんかい!」と言いたいところですが、本人(犬)は何とも思っていないみたいです。

疲れが取れ辛くなるのは仕方ないのでしょうが、何かイイ方法はないもんでしょうかね~。
夜明けまでチャットをする元気はないな~。(笑)


⇒かずさん

そうか~。。。
かずさんは自宅が仕事場でしたね。
でもメリハリがなくなる気がすると言うのは分かる気がします。
やっぱり人間は、どこかで気持ちを切り替えないといけないですよね♪
事務所が持てるとイイですね。


⇒misu☆さん

やっぱり~
ですよね~
べロ~~ンと寝ていると、「コンニャローー!!」と思うのですが、憎めないんですよね~。
まったくPoohは得な奴です!

小生も出来ることなら現実逃避をしたいです。(笑)

わかります...

4月から勤め人のりなママ、全く一緒です。
なんだか疲れが取れにくい感じだし、起きる時せめてあと1時間寝たい!といつも思います。
4、5月が土日アジやら、バーベキューやら訓練試験やらで
ゆっくり休みに休めなかったのもありますが~。
家から1歩も出なくていい日(もち散歩もなし)
が欲しいです...

mmhomeさん、お疲れ様です!
お気持ち、よぉ~っく分かりますよ。家の夫も、最近朝起きるが辛いと言っております。気候的なものもあるのでしょうね。涼しかったり暑かったり、体がついていかないよね、ホント。
でもね、pooh君がゆっくりとヘソ天で眠れるのも、mmhomeさんのそういったご努力があるからこそ!
頑張ってくださぁ~い!
なぁ~んて言ってみたりする私、偉いなぁ~(爆)

ドナパパの仕事場は同じマンションの同じ階(しかも1階)なので通勤時間10秒。。。
近すぎて、寝るときとお風呂入るときしか戻ってこないですよ・・・
うちは食堂か!銭湯か!!
でも、mmhomeさん、電車の中で寝ていかないのですか?
1時間半、何してるんですか??

⇒りなママさん

そうでしたね~。
りなママさんもお勤めご苦労様です。
ホント、あと1時間寝れるだけでも違うんですけどね。

土日のアジ練と休養どっちを取るか・・・
悩ましいところですね~。


⇒hatoさん

>家の夫も、最近朝起きるのが辛いと言っております。

そうですか、そうですか~。
小生も朝は意識朦朧としていて、ふらついています。
何も知らない人は酔っ払いと勘違いしていると思います。(爆)

>mmhomeさんのそういったご努力があるからこそ!

ヨイショが上手いな~、hatoさんは。。。(笑)


⇒らりさん

通勤時間“ゼロ!”
うぎゃーーー!!
それは夢のようです。
寝るときとお風呂に入るときしか戻ってこないと言うのも分かるような気がします。
でもそこまで至近距離だと良いんだか悪いんだか・・・

電車の中で寝てますよ~!(笑)
でも、それでも寝たりないのです。
何しろ育ち盛りですから・・・
どこがって!?
腹回りです。(爆)

1時間半通勤時間かかるんですね・・・私は昔そのくらいの時間かけて通勤してました!今は自宅から近いところです。車で5分の所ですよ。昼休み帰って、メグと遊んでます。

ゆっくり温泉でも行って安みたいですよね・・・。うちの旦那は休み無しで夜中まで働いている貧乏暇無しの自営業ですわ。体壊さないか心配です。
mmhomeさんも体に気をつけてくださいね!倒れちゃ何にもならないですから!

⇒メグママさん

ありゃ~!
メグママさんは通勤時間5分ですか~。
それはあまりにも近いですね~。

小生もそんな距離だったら、家に帰って昼飯を食べますね。
そうすれば小遣いも浮きますからね~。

ご主人は忙しそうですね。
体あっての事ですから、無理されないようになさって下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/114-29361416

