スポンサーサイト 


オジャマ虫 

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、このブログの左上に「W杯カウントダウン」のプラグインを挿入してみました。

開幕まで2週間を切って我らが日本代表もドイツ入りしています。
是非頑張って欲しいですね。

と言うことで、今日は久し振りにメインサイト
Poodle&Camp VAMOS POOH!「Soliloquy」のコーナー
『W杯は生がイイ』をUPしてみました。

宜しかったらこちらもどうぞご覧下さい。


さて、最近の東京は雨ばかりです。
今日はミニョン君と共にドッグランに行こうと計画をしていたのですが雨天により順延。
なかなか思い通りに行かないものです。

おまけに散歩に出れないPoohにオシッコをさせようと朝から、「チィー、チッチ、チッチ」と急かすのですが、Poohは意固地になってしてはくれません。
昨夕の散歩から、一度もオシッコをしていないのですから人間ならとっくに膀胱炎になってしまいそうです。

その後漸く出したのが夕方。
丸一日オシッコをしなかったのですから、犬の膀胱はどうなっているのでしょう?
だいたい、歳をとると前立腺肥大などで頻尿になるのが宿命の人間の男には羨ましい限りです。

そんなPoohの今日のショット!



なんでここに居るのかお馬鹿犬


PCの前に座った小生の腿の上でくつろぐPoohです。
正確に言うと腿に直接乗せるのは辛いので、座布団を腿に乗せた上にPoohを置いています。

どういう訳かPCの前に来ると、“タッタッタッタ”と走ってきて乗せろと背伸びをしてせがむのです。
そんな仕草に負けて抱き上げたら最後...
いつまでも気持ち良さそうに腿の上で寝ています。

でも重いんですよね~。
これを続けているとこっちは腰が痛くなるし・・・
せめて、小生の代りにキーボードを叩いてくれると嬉しいのですが・・・



人の腿の上で極楽気分かよ~。。。


だよな~~。。。
所詮お前さんはオジャマ虫だもんな。




スポンサーサイト

コメント

あらタイヘン

外でしかトイレに行ってくれないのはタイヘンですね~
うちは全く「トコロ構わず」だからそれだけは助かってます。

「w杯は生がいい」みて来ましたよ。
サッカーは勿論ライブがイチバン。オラも同感です。
一昨年ナマで「バルサ」を国立で見た時は鼻血でそうでした。

ドイツは遠いっすね~日本で頑張って応援しましょう。
そして寝不足と戦うのだぁ。(←一昨年のユーロもオラ寝不足で酷かった。ホンモノのサッカー馬鹿)

ふうーって感じですよね。ミニョンも楽しみにしていたのに。。雨で今日は一日私にべったりでした。ミニョンは私の机の下が定番の場所です。ゴムのおもちゃのかえる君をずっーと放さないで常に持ち運んでいました。これはバニラの香りがついているのですが今のところ一番のお気に入りです。このにおいがいいのかなあ?きっとプーちゃんも夢中になりそう?明日は晴れるのかな?

pooちゃんのトイレは、外オンリーなんですか?
モカは、外・家の両方で出来るようにしたのですが、外で出来るようになるまでに、かなり時間がかかりました!
pooちゃんではないけれど、それこそ、一緒に外出すると心配になるくらいトイレをしなかったのを、思い出します!

⇒こまちさん

Poohは一応、外でも家の中でもトイレは出来るのですが、やはり家の中は好きではないようです。
特に小生が促す時は、「いやだよ~ん!」と反抗的な態度になります。

えっ!
バルサを見たのですか。
イイな~、イイな~。

そうそう、ドイツは遠すぎます。
小生は寝不足にからっきし弱いので、生放送は日本戦と決勝戦くらいにしておこうかな。
仕事中に寝てるとクビになっちゃうからね。
だはははは。


⇒ミニョンさん

昨日は残念でしたね~。
ミニョン君もべったり?
そうでしょう。Poohもそうでした。

香りつきオモチャ・・・
なるほど、それは良いアイデアです。
それを肴に大人しくさせるという方法が取れるわけですね。

今日はお昼頃から天気は回復するみたいです。
後程ご連絡します。


⇒モカママさん

Poohは内外ともトイレが出来るのですが、中でする場合は相当溜めないと出してくれません。

Poohも外でするようになるまで時間がかかりましたが、一度し出したら、「こっちの方が気持ちイイよ~ん!」と思ったのか、それ以来雨の日以外は外でします。

でも本当はコマンドでさせられるようにならなければいけないんですよね~。

膝の上が気持ちイイんでしょうね?

コンニチハw
ウチのアレもオジャマ虫ですよU^ェ^U
リビングでパソ子を立ち上げると、膝に乗ろうとします。
音も立てずに勝手に飛び乗ってしまう事もしばしば(;-_-)
最近はリビングの隣室でパソ子をやってると、部屋の仕切りをガタガタ揺らして邪魔をします(つД`)
一方フェリさんはパソ子で遊んでる間は一切邪魔しませんが、PCの終了音がすると、眠っていても飛び起きて「終ったのー?」と駆け寄ってきます。

・・・・これも個性ですねい(-"-;)

丸一日おしっこしない時もあるのですね!びっくり!
(ドナは最長13時間でした)
W杯ってやっぱり日本を応援しないと非国民かしら。。。
ブラジル代表で、ドナウジーニョが出るのよね・爆!
だって、日本じゃジーコが選んでくれなかったんだもん!

⇒さ乃助さん

パソコンを立ち上げると膝に乗ろうとするのは、何ででしょうね~。
多分甘えたいのだと思うのですが、半ば条件反射のようですね。
アレくんもPoohもどこか似ているんですね。

一方のフェリさんは、賢いですよね~。
パソコンをやっている間は邪魔しちゃいけないと思っているのかな?
偉いな~。


⇒らりさん

そうなんです。
丸一日はさすがに長いですよね~。

う~む、らりさんの気持ちも分かります。
うちもPoohが選ばれていたら(あり得ん!)、W杯が10倍楽しくなったんですけどね。(笑)
ブラジルにはドナウジーニョ?
それは王国の秘密兵器ですかい???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/112-141f4a9d

