スポンサーサイト 


はんぺん小僧 

今日は快晴。
振替休日の小生は、Poohママと久し振りに庭の草むしり。
ビニール袋3袋分の雑草を取ると、次はPoohのサークルトレイの掃除。
完全休養日の筈が、家に居ると都合良く使われてしまいます。



晴れの日は草むしり


さてさて、昨日はPoohのトリミングデー。
ボサボサだったPoohもすっきりスマートになって帰って来ました。

そのPoohを連れて行ったPoohママの話しでは、連れて行った時は黒いトイプーが1匹、迎えに行った時は白のトイプーが1匹居たそうです。
でもいずれのトイプーも鼻先が短くてPoohの半分ぐらいの大きさだったそうな。

Poohとはあまりに顔つきも違うので、Poohママはシーズーかと思ったと言うのですが、そりゃ自滅です。
Poohを基準にするから、そう見えるだけであって、その子達のほうが標準的なトイプーのはずなのです。
要は、でかプーのPoohを見慣れてしまって、何が標準的なのか分からなくなってしまったと言うことですな。

ところでトリミングに出すと皆さんは仕上がりに注文をつけるのでしょうか?
Poohの場合はいつも帰ってくると坊主頭になって来ますので、てっきりお任せコースかと思い続けていたのですが、Poohママに聞いたら一つだけリクエストをしているのだそうです。

何をリクエストしているのかと言うと、“ 耳 ”
耳の毛の長さは短くていいから、丸くてボリューム感のある耳にして欲しいと言っているのだそうです。

それを聞いてマジマジとPoohを見ると・・・



あなたの愛犬は何カット?


う~む、微妙!
丸いのは先っちょだけだよ~!!


どっちかと言うと、ぺったんぺったんしていて『はんぺん』のように見えます。
これを網で焼いて食べたら、ちょいと美味いかも・・・なんて思わず連想してしまのです。
しかし、そんな「はんぺん小僧」の耳には、紫色の耳飾が添えられていました。
いつものこととは言え、Poohに花柄の耳飾はどうにもこうにも似合わない気がするのです。
どうせならお新香の形をした耳飾でもしてみたら、ちょっと洒落っ気があって楽しい気がするのですが、さすがにトリマーさんはそんな気の利いた事はしないわな~。



我が家の馬鹿犬は、『はんぺん小僧』


あれっ!
聞こえちゃったみたいだね。
ププっ!!

スポンサーサイト

コメント

pooh家の主も我が家の主と同じ待遇ですね(笑)
居る者は使え!居る内に使え!!

いえいえ、poohパパさん。
鼻筋がスッと通ってアーモンドアイが本来のプードルでございますわよ。
体型はスクエアーで体重は3kg前後が本来の・・・
あ・・・( ̄▽ ̄;)自爆じゃん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ところで、お庭のその赤いパイロンは??
オブジェ?それとも酔っぱらいのお土産?

こんばんわ!
実は、オイラもPoohママさんと全く同じ注文を毎回出しているのですが、
先日のカットの時にトリマーさんが、
「耳を薄くなるようにペラペラにカットしても可愛いですよ!」、
ってな事を言っていました。
でもねえ~v-390

⇒スカイさん

どこのお宅も一緒ですな~。
一家の主は休まる時が無いのです!

ぎゃはははは~
それは完全に自爆です!
でもね、いつか体重6Kg以上のトイプーが胸を張って「標準です!」と言える日が来るとイイですね♪

赤いパイロン?
酔っ払いの土産にしては大きすぎるでしょう。(笑)
元々は息子のサッカーの練習に使っていたんですが、今は庭に落ちてるドロドロの猫ウン子を隠す為に使われています。


⇒ポコさん

ヒャッホーーー!!
ポコさんも同じ注文を出されてるのですか。

ペラペラカット・・・
う~む、確かに悪くは無いかもしれませんが、小生も今一気が乗らないですね~。
何だか安物の肉をぶら下げているようで・・・
どうせなら、とろけるような牛タン位の厚みは欲しいですよね。

私は注文しまくりますv-410
雑誌で望み通りのスタイルを見つけたら雑誌持参で行きますからv-356

3頭とも、毛質も違うし、性格も違うのでそれぞれ、カットも違いますv-333

もしかして、私みたいなお客って嫌がられているかしらv-362

⇒Rinママさん

やはり!!
Rinママさん家の3ワン、「それぞれ違うカットにしているな~。」と前々から思っていました。

でも、それの方が楽しいですよ。絶対に!
個性も違うのにまったく同じカットじゃ、上辺だけの三つ子になっちゃいますもんね。

トリマーさんが嫌がるかどうかは分かりませんが、トリマーさんを鍛えている事は確かですね。(笑)

実は

ズボラなもんで、今までカットに注文したことないんですよ。
ショークリップって2つしかないから、当たり前なんだけど。

で、今回アディのカットダウンをするときが困った。「どのようにしますか?」って言われてもねえ。

「未練がのこらないような長さで、でも、ショックにならない、長さ」ってこういうひとって一番タチが悪いのよね~。

立ってるものは…

「立ってるモノは、親でも使え」と、昔の人は言っていますから、仕方ないのですよ。
逆に、一日ボーッとしてる方が、疲れるもんです。
減量の為にも「草むしり」にはイイかも?アハハハ~~
ウチは、庭が無くていがったぁ~♪

poohくん、スッキリして帰ってきましたね。いつ見ても愛嬌があってイイわぁ!!
“はんぺん”ですかぁ。。。
あまりにも、かわいそうですよぉ。
せめて、ピザくらいにでもしてあげてください(←フォローになってないか)。

めかぶは、あんなですが、注文をいろいろつけていますよ。
耳は短く丸め、足はパンタロンじゃなくてボンタンとか。
「前回と同じに」って言っても、同じに帰ってきたことないしねぇ。
和田アキ子じゃないから、しかたないけど。

【追記】
そうそう、一昨日スゴイ雷雨が夕方から降ったニュースを見ました。練馬とかが特にスゴイみたいでしたが、大丈夫でしたか?

ハンペン小僧ですか。。となるとミニョンもです。というのもリクエストはプーちゃんみたいに。。と言ってましたよ。今はもうプーちゃんみたいにというのが定番ですので。今日のハンペン君はお疲れでよく寝てますね。

⇒ぐっちさん

そ、それは意外でしたね~。
と言うか、ショークリップって2つしかないとは知りませんでした。
ショークリップの世界でも、オリジナリティとか独創性を競う面もあるなかな~なんて思っていたんです。
我ながら無知とは恐ろしい~!

>「未練がのこらないような長さで、でも、ショックにならない、長さ」

だはははは。
それは難しい注文ですね~。
この注文に100%応えられたら正にカリスマトリマーでしょう。(笑)


⇒ねぎさん

減量の為に「草むしり」は、かなりシンドイです。
多分、体重が減る前に膝がポンコツになってしまいます。

>せめて、ピザくらいにでもしてあげてください

それでは、オーブンで焼いてみますか!
がはははは。

>耳は短く丸め、足はパンタロンじゃなくてボンタンとか。

懐かしい~!
ボンタンとは、やっぱり同年代ですね~。
小生も若かりし頃に穿いていました。
でも、頭や眉毛に剃りは入れてませんよ。(為念)

ご心配頂きありがとうございます。
30年前は、よく石神井川が氾濫したのですが、今は護岸工事も整って何事も起きずに済んでいます。


⇒ミニョンさん

>リクエストはプーちゃんみたいに。。

ありゃま~!
そんなこと言ってしまってイイのですか?
折角奇麗なアプリのミニョン君が台無しになるんじゃないかと小生は心配です。
でも、はんぺんコンビも悪くないか。
あはははは。

今日は沢山走ったのかな?
イイ夢を見てね~♪

カワイイでばっ!

カワイくカットされてるよぉv-238
はんぺんじゃないよぉ。
オラ、はんぺんなんて言ったらpooh君に
会ってしまったら挨拶がわりに耳に
かぶりついてしまうでば~

※ねぎ姐に引き続いて「大雨」心配してましたが
何事も無く安心でございます。
最近は練馬と言えば「大根」「小倉ナントカ(とくだねの人)」「pooh君一家」です。

はんぺん----!!i-237
そりゃ~すねるわぁ
おリボンv-318つきですねぇ~
ワタシもリボン苦手ッッ
お手伝いなパパさん♪いいなぁ~
ウチのダンナは。。。隣の芝生は青々してるのよね!!

はんぺん・・うちの子でやったらまさにはんぺんですね(笑)

わたしお仕事としてはあまり数をしないのですが、注文は一応「ありますか?」と聞くけど、ほとんど「おまかせ」状態です。つーか、希望に近くなるよう努力はしますが「それはかわいくない!」と勝手に好みのカットにしてたりするかもぉ~。あははははっ
いんちきトリマーですから(笑)

ショーカットは厳密に言うと3種類です。一度見にいらしてみてはいかがですかぁ?大きいショーならお買い物が楽しいです♪

Poohくんマズルちょうどいい長さだと思いますよ~。

⇒こまちさん

そうですか~、エヘヘ。
って、小生が照れてどうすんじゃい!
いつかPoohに会う機会があったら、是非かぶりついてみて下さい。
きっと極上の耳くそ味がしますよ~。(笑)

練馬大根を良くご存知ですね。
ここは大根足が自慢なオナゴの特産地です!


⇒さとこさん

あはははは
すねるPoohもカワイイですよ~。
あれっ!?
さとこさんはリボンが苦手ですか?

因みに小生はお手伝いさんでは御座いません。
言うなれば、僕・・・
そりゃ最悪だぁーーーー!!


⇒あいすさん

あいすさん家のはんぺんsはカワイイでしょうね~。(笑)

あいすさんにカットを依頼する方達が「お任せ」するのは、あいすさんに絶大な信頼を寄せているからですよ。
いんちきトリマーもお客が満足すればカリスマトリマーです!

そうですね。
一度はショーを拝見したいものです。
買い物が出来るのは楽しいかもしれませんが、貧乏な我が家には危険な誘惑です。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/111-7b63f6f7

