スポンサーサイト 


踏んだり蹴ったり 

曇りなのに蒸し暑く、思い立ったように突然雨が降る。
何だか梅雨末期のような今日の天気。
幸いにも、休日出勤の行き帰りの時間は降られずに済みました。

さて最近の小生ですが、どういう訳か体のあちこちが痛みます
まずは足裏。
ウオの目が出来たらしくビジネスシューズを履くとゴツゴツと当たります。
Poohママの話しでは、靴が大きくて足が擦れるとなりやすいのだそうな。
確かに大き目のシューズを履いています。

次に口の中。
先日奥歯に被せていた金属が取れて、歯の噛み合せが悪くなったせいか、頬の内側を咬んでしまうのです。
口の中は、一度咬んでしまうと同じ所を繰り返し咬んでしまうから厄介です。
故に食事の時は何だか血の味がします。

そしてもう一つ。
何故だか右足のハムストリングス(=腿の裏側の筋肉)に痛みを覚え、肉離れを起こしそうな気配。
しかし、痛みを覚える原因に心当たりがありません。

オカシイ???
何故だ!!

そこでPoohママに訊いてみました。

「お前、俺が寝ている間に俺の足に蹴りを入れなかったか?」

するとPoohママ・・・
小生の顔を見るなり嬉しそうに、“ニヤっ”っと笑うのです。

な、何なんだ!その不敵な笑いは!?

そういえば最近のPoohママ、
「ダイエットには、キックボクシングの動きを取り入れた格闘技エクササイズがアタシには合ってるわ~♪」なんて言ってたっけ。

怪しい!!
さては、小生をサンドバックに見立てたか!?




飼い主の人生まで決めなくてもイイんだけど・・・


勝手に飼主の人生まで決めるな!
たわけ者~~~!!
スポンサーサイト

コメント

優しいプーママさんがそんなことするはずがないわっ!
えー・・・はっきり言います。
です!
mmhomeさん、ドナパパと多分同年代だと思いますが
ドナパパも虫歯でもないし神経も取ったはずの歯が痛んで
ナロンエース飲みまくってます。

歯医者へ行くなら死んだ方がマシだと思っているスカイですx・)ぷっ
でも、去年思い切って通ったのですよ。
すると、過去に神経を抜いた先から、新たな神経が再生してました(驚)
まぁね、私なんてこんなもんよ( ̄ー+ ̄)
早めに治さないと頬肉がベロンベロンになっちゃうよー。

ママさんナイスで~す♪d(* ̄o ̄)

⇒らりさん

優しさの中にも厳しさあり!
我が家の日常は修羅場です。うそ(笑)
しかし、ハッキリと言って下さいますね~。あはははは。
実は小生も虫歯でもないのに奥歯が痛んだりします。
歯医者に行くとアゴの筋肉痛だって言うんです。
やっぱり歳には勝てないですね~。


⇒スカイさん

この世で一番怖いのは、毛虫かゴキブリか歯医者だと思っている小生です。ブヒ!
それにしてもスカイさんの神経はシブトイんですね~。
それなら歳をとっても、歯は丈夫でいられるでしょう。

>ママさんナイスで~す♪d(* ̄o ̄)

ナイスかよ~!?
おいーーーっ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/109-661b7e96

