スポンサーサイト 


近所迷惑 

ちょいとたまげたニュース!!

新聞の記事によれば神奈川県厚木市のアパートの一室に約175匹もの猫の死骸があったとな。
このアパートの借主は30代の女性で、インブリードで生まれた為に育たず生後間もなく死亡した猫の死骸をダンボールなどに入れていたんだと。

これだけでもビックラこいちゃうけど、更にこの女性、家賃滞納により退去させられたにも拘らず、ガラス窓を破って約20匹の猫に餌をやっていたそうな。

愛猫家もここまで行くと病的ですな。
そんなに沢山の猫と暮らしたいなら、ムツゴロウさんのように近所迷惑にならないような広い敷地に住まないといけませんよね。
まぁ、それが出来ないからアパート暮らしをしていたんでしょうが。

と、ここでふと思うのです。
世の中には、ペットが原因でご近所とトラブルになっているケースって、どの位あるのだろうかと。
最近はペットブームですから、犬や猫を飼っているお宅も多くなっているとは思いますが、動物が嫌な人にとっては嫌でしょうし、トラブルだって少なくないだろうと思うのです。

幸い我が家は1軒家ですし、元々Poohはさほど無駄吠えも多くありません。
そして周りも犬を飼っている家が多いので隣近所の方々は理解があるように思います。
なので今の所、トラブルになるような経験はしたことがないのです。


ただ一つだけ、問題が・・・



お馬鹿犬お得意の“バカっ走り”


そうなんです。
このバカっ走りだけは近所迷惑かもしれません。


いくらオビディエンスの練習とは言え、一たび気を許すと直ぐこれです。
練習を始めてかれこれ1年になろうと言うのですから、そろそろ何とかしてもらわねばいけません。


Poohよ、家の前の公道で
気が狂ったようにバカっ走りするのは止めなさい!




素直じゃないんだよな~


んがぁーーー!
声がデカイのは、生まれつきじゃーーー!!






スポンサーサイト

コメント

あつ、snowpeaksのカラーと
リードだ。(笑)

⇒のん太さん

さっすが~。
気が付きましたか~。
Poohも仲間入りさせてもらいました~。(笑)

ペットでのトラブルって
結構、ありそうですよね?

公園でも、ウン○の始末をしない方が未だにいてるでしょ
そのせいで、ワンちゃんの立ち入り禁止の公園があったりしますし

ペット同士のトラブルってのもあったりしますしね~

私は以前、散歩をさせて自然に歩いていただけなのに、前を通ったおばさんに
『犬キライやねんこっち来んとって!』っと怒鳴られた事があります。
ボー然としてしまって何も言えませんでしたが・・・。
人間もいろんな方がいますからねぇ
難しい、世の中です。

うちもペット可のマンションですが
たまに階段にうんちが落ちてます・・
最低限のマナーは守って欲しいもんです。
そりゃ飼ってない人は怒りますよ。

Pooh君の走る姿、ほんと楽しそうですねぇ~
我が家は、お隣さんが犬嫌いで、ココは相変わらず「ぎゃおんぎゃおん」とうるさいので、
ちくちく言われちゃいます。
でも、周りの皆さんにご迷惑をかけない気配りは必要ですよねー。

Poohちゃんが走っているのは可愛いから許しちゃう~でも、e-283の始末は普通するでしょう、それが以前実家の玄関の前にe-283が・・・それから母は犬嫌いになってました、でもmocoに会ってから直ったようで、一安心、嫌いだって言われたらどうしようかと思ってましたぁ(^^ゞ

「うひゃひゃひゃひゃぁ」って走るのね?!

pooh君は「うひゃひゃひゃひゃひゃぁぁぁ」って走るのねん♪
オライのモコは「ずどどどどどぉぉぉ」って走ります。
あっ!「ずど・・・」は一緒に走ってるかあちゃんの方ダッタ。。。おそまつ。

ウチのマンションの玄関にも早朝ゴミ捨てに行ったら「う○ち」落ちてたことあったよ。
モコが疑われたら可哀想だからアタイが捨ててあげたのに
拾う瞬間マンションの住人に見られてかえって怪しかったんだけど?!
「オラじゃないですぅ!!!」だって。。。
そりゃ、人間サマがしゃがんだとは思ってナイよねぇ。
ホント「天然教おそるべし」なのっす。

⇒Rinママさん

我が家の近所にも犬立ち入り禁止の公園があります。
と言うか、犬が入れる公園の方が少ないです。
心無い飼い主の為に締め出しを受けるのは残念ですね。

確かに犬の嫌いな人はいますから、散歩の時も気を使わなければいけないのでしょうが、何も怒鳴らなくてもね~。
そのおばさん、カンシャク持ちなのかな~?


⇒かずさん

階段にうんちはマズイですよね~。
そういう人って、どういう神経をしているのでしょう?
マンションに限らず公共とか共用の場と言うのは、マナーを守ってお互いが気持ち良く使えるようにするのは当たり前ですよね。


⇒misu☆さん

お隣さんは犬嫌いですか。
それは気を使いますね。
でも、「ぎゃおんぎゃおん」とうるさいと言っても、ココちゃんはまだ小さいから仕方ないです。
もう暫くの辛抱ですね。
その内お隣さんも慣れて来て、何にも言わなくなるかもしれませんよ。
甘いかな~(笑)

⇒mocoママさん

あはははは。
誰もが可愛いと言って、Poohの爆走を許してくれたらラッキーなんですけどね。

げ、玄関の前にウン子ですか!?
そりゃあんまりだ!
お母さんが犬嫌いになる気持ちも分からんでもないですが、犬が悪いんじゃなくて、ウン子を放置した飼い主が悪いんですもんね。
でも、犬嫌いが直って良かったですね。


⇒こまちさん

がはははは。
こまちさんはまだイイです。
「ずどどどどどぉぉぉ」なら足の回転が速そうですから。
小生の場合は、「ドス!ドス!ドス!」ですから、如何にも重くて遅そうです。(爆)

>「オラじゃないですぅ!!!」

ぎゃはははは~(大笑)
人間サマの仕業とは思わんわな~。
しかし、昔、死んだバァちゃんが鶏小屋の影で、もんぺをまくって“シャーーー”っとションベンをよくしていたのを思わず思い出してしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/108-8849f051

