 


マンネリ 

行って来ました!
キリンカップ 日本代表VSスコットランド代表戦



スタンドを埋め尽くすサポーター


心配された野暮用も夕方までに済ませて、かろうじてキックオフには間に合いました。
いつものことですが、生の試合観戦はフィールド全体が見渡せ、TVと違った楽しさがあります。

さて、明日に控えたW杯ドイツ大会のメンバー発表。
誰がメンバーに入り、誰が涙を飲むのでしょうか。
4年前には話題性も高かったのですが、今回は今一つ盛り上がりません。

何故なら、ジーコジャパンは序列がハッキリしていてサプライズは無いと予想されるからです。

素人の小生でも大方予想が付くのですから、新聞等で『発表前の大胆予想』などと見出しをつけても、ち~っとも大胆じゃない訳です。
野次馬根性丸出しの小生としては、
パワープレー専門要因としてFW平山(ヘラクレス)を
どうせ貧弱なサイドバックには将来性を買ってDF内田(鹿島)
なんぞを入れるとか、ベテラン対若手の公開デスマッチ紅白戦1本勝負なんぞをやってくれるとジーコも洒落っ気があって好きになれるのですが、クソ真面目なジーコはそんなことはしないでしょうね。

故に多分、W杯メンバー23人の名前は

GK 川口、楢崎、土肥
DF 宮本、中沢、田中、坪井、加地、駒野、三都主、中田(浩)
MF 福西、中田(英)、中村、小野、稲本、遠藤、小笠原、松井
FW 久保、高原、大黒、玉田


こんなところになるのでしょう。
これに負傷明けのFW柳沢を入れるなら、誰を外すのか?と言うのが予想しづらい位で、多分大きくは食い違っていないのではと思います。

と言うことは、DF茂庭、MF阿部、長谷部、FW巻、佐藤の若手選手は落選と相成るのです。
無理やり若手を入れることを良しとはしませんが、「ちょっと、どうなんだろう?」と思ったりもします。
だって現在の主力メンバーの多くは、トルシエが当時ユース年代だった小野達を早くから起用して経験を積ませた選手達ばかりであって、ジーコは若手の底上げに関しては殆ど成果を残していないのです。

従って、ドイツW杯後は世代交代が上手く行かずに、国際試合で苦しむ日本代表が目に浮かびます。
やっぱり選手のマンネリ化は良くないですよね~。


ところで、『マンネリ』と言えば我が家でも同じです。
と言ってもPoohママとの夫婦仲のことではなくて、Poohのことです。

散歩の最後にオビの練習をするのですが、やっている事がマンネリ化していて、Poohもテンションが上がりません。
こうなるとPoohも何となく小生に付き合っていると言う感じで、楽しくて仕方ないと言う状態とは程遠いのです。

故に、「つけ!」とか「伏せ!」と言ったコマンドに対しても反応は緩慢になってしまいます。
キビキビとした動きで小生のコマンドに反応するように仕向けたいのですが、どうにもこうにも進歩がありません。
やはり、そろそろ新たな刺激が必要なのでしょうか?



期待値が高ければ動きも軽快


それは無理だな!
替わりにビシッと鞭打ちなんかどうだい!?




期待を裏切るとやる気なし



コメント

初めまして!
モカママです。poohちゃんと同じ
4月生まれの、モカと言うトイ・
プードルを飼っておりますv-352
私も、最近マンネリ化に悩んで
いるところ・・・
2歳になったというのに、ヤンチャ
は、相変わらずですv-388

おはようございますi-184
サッカーi-25お好きなんですねッッ
ウチもマンネリですi-195i-195
poohクンとことは比べモノにもならないぐら~いi-201
いきなりですが!!(笑)poohクン、おトイレはe-112ですか??
テディはi-38トレーニング中ですi-195
でも、やっぱりお外がいいみたいで・・・
あまりのテディの意志の強さに(笑)
ワタシも、ココまで我慢させるコトないのかも。。。。って思ってきました。

パパさん、予想ニアピンだね~

ジーコの「巻」コールにビックリ。
オラ「寿人」か「松井」が見たかったv-155

やっぱ「マンネリ」って言われてもしゃ~ない。
なんかピリっと来ないよね~

オラは「オランダ」「スペイン」「チェコ」そして「日本」の応援に
一ヶ月自主トレをスタートするっす。

⇒モカママさん

はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
モカちゃんは4月生まれの2歳ですか。
ではPoohと殆ど一緒ですね。

ヤンチャでマンネリ?
あははは。
暗いワンコより、ずっとイイんじゃないでか~。
Poohも相変わらず落ち着きがないのですが、こればっかりは性格ですから仕方ないですね。

これからもお気軽にいらして下さいね~。


⇒さとこさん

はい、サッカーは大好きです。
Poohのトイレですか?
基本的には、散歩の時に外でします。
でも雨の日は散歩をパスしますので、サークルの中に置いたトイレの上でさせます。
但し、失敗ばかりですが・・・(汗)

テディ君もお外で気持ちよくしたいんだよね~。
まぁ、さとこさんの仰るように無理強いすることはないかもしれませんね。


⇒こまちさん

確かにビックラこきました。
あんなに久保に執着していたジーコがまさか久保の代わりに巻を選ぶとは!

うん、うん、小生も同感!
寿人も松井も見たかったよ~。
ついでに長谷部もね。

それにしても「オランダ」「スペイン」に「チェコ」!?
すっげ~、通ですね~。
でも一ヶ月の自主トレって何をやるんですか~???
まさか腹式呼吸の練習からですかい?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/106-ce1a9069

