スポンサーサイト 


ズタボロ 

今朝の散歩でのある一場面。
Poohが突然フリーズしてしまって、動かなくなりました。

何故だ?と思ったら、Poohの視線の先には、かなり歳の行ったオバサン3人組がたむろして、デカイ声で世間話をしていました。
どうやらPoohの目にも、オバサン3人組は異様に見えたらしいのです。
確かにあの光景は怖い!ブッ!


さて今日はノービスのレッスン。
汗ばむような快晴で半袖姿で練習に励みました?
それで成果はと言うと・・・
ズタボロ!

セットされたコースを検分し、いざスタート。
しかし最初のハードルを跳ぶと、あらぬ方向へまっしぐら!
そしてフィールドの端に置いてあったトンネルに入って出てきません。

その後も決して難しいコースではないのに、ハードルを避けて通り、スラロームはまるで忘れてしまったかのようにハチャメチャな動き。
一体、どうなってるのよ~。
これなら1ヶ月前の方が、よっぽどマシな走りをしていたわさ~。

それでも先生に言わせると、大半は小生に原因があるそうです。
例えば、Poohの走行ラインを曲げる時に体の向きを回転させるのが遅いとか、スピードに乗って走らせる場面でPoohに近づき過ぎるとか・・・

でもね~、あれやこれや言われても同時に出来ないんですよね~。
はぁ~。。。

そんなこんなで、次回のクラブコンペも脱走⇒失格は間違いなさそうです!(爆)
でも、このブログをご覧の皆さんは三度珍プレーが見れるだろうと楽しみが増えたのではないでしょうか・・・


そんな調子でしたので、今日はPoohのアジの動画はありません。
そこで今日はちょっと違うものを・・・
Poohが通っているアジスクールのアイドル、ボーダーのモスコちゃんです。





まだ3ヶ月と言ってたかな?
でも大きさはPoohと同じ位になっています。
そしてもう一頭。
モスコちゃんを相手に吠えるポメラニアンのシンゴ君




モスコちゃんより少しお兄さんらしいのですが、小っちゃくて可愛い!
どちらも先生が世話をしているパピーちゃんです。
こんなに愛らしい子犬なのに、いずれバリバリのアジリティドッグになるのでしょうか。


Poohも負けないようにシッカリしなきゃな!


きつーーい、お言葉


あい、仰るとおりで・・・
ガックシ!


スポンサーサイト

コメント

pooh君、おばさん三人組の
影響で調子悪くなったのかな?
アジって難しそうですね~。
やっぱり先生のワンコは上手になるんでしょうか?
「夢の扉」見逃さずに見ますね~。

私のブログにもご訪問下さりありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

犬の問題行動は全て飼い主の側に問題があるそうですが、アジリティーの走りも、人間の側に責任があるって言われるんですね~。
目の前の障害物を、ただ単に避けて走るだけじゃないですもんね~。
う~ん、奥が深いスポーツです。わんこと人間が一体にならないといけないんですねー。
でも、自分の指示通りにワンちゃんが動いた時は、きっと感動するのでしょう。

Poohちゃん、mmhomeさん、頑張って下さいねー。
あ、でも、poohちゃん、焦りは禁物ですから~!

大丈夫よ~

焦らない焦らないv-22
その内いきなり進化完全体になっちゃうんだから~>予言
その時の為にpoohパパも準備しといてねe-343(笑)

モスコちゃんもpoohくんと同じ匂いが・・・。
こういう子好きだ~~~♪

>かずさん
>>「夢の扉」見逃さずに見ますね~。
ありがとうございます。
中年女が汚い顔で泣いてるかと思いますが(汗)
どうぞヨロシクお願いします。

ギクリ!!

オバサン3人組って。私のことか?って、年中、大声で大笑いしてるから、そこまで魂がとんでいったのかと思ったわ(笑

ワンコちゃんを叱れないから、どの先生も「親が悪い、ここをあーして、こーして」ってなるのよね。ダレも悪くなんかないからね。
だって、楽しくアジをやんなきゃね。
そのうち、ビシリと決まって、ガンガン上達するんですよ~。

⇒かずさん

Poohの調子が悪かったのは、おばさん三人組のせい?
あははは。
そうかもしれませんね。
アジは難しいですね~。
他の方が気持ち良さそうに走らせているのが不思議でなりません。
先生のワンコは毎日練習しますから、上達も早いでしょうね。
「夢の扉」、是非ご覧下さい。


⇒るしあんさん

リンクをありがとうございました。

そうなんですよ~。
アジの走りもほぼ100%ハンドラーである人間に責任があります。
それだけに思い通りに走らせることが出来ると病みつきになるのだと思います。

ご声援ありがとうございます。
焦らずPoohとノンビリ頑張ります。


⇒スカイさん

スカイさんの予言が的中するとイイんですけどね~。
ポケモンのように進化できたら感動もんなんですけど・・・
アニメのように行かないかな~。

へぇ~
同じ匂いってワンパクとか無邪気と言う感じですか?
実は「Poohとモスコちゃん同じですね。」と言ったら、「全然違う!」って先生はムキになって否定されていました。
どういう意味じゃ???


⇒ぐっちさん

がはははは。
オバサンと言っても、本当は「バァさん」と言ったほうが正しいくらいの方々です。
ぐっちさんとは違いますよ~。

>ダレも悪くなんかないからね。

ありがとう!
ぐっちさんは優しいですね。
そう、ぐっちさんが仰るように楽しくやるのが一番です。
ですので失敗も楽しもうと自分に言い聞かせています。

フリーズのpoohちゃん見たかったわ(^^)
わんちゃんの視線っておかしなものを捕らえますよね
ちゃこもしばしば、フリーズします。
何に???と捕らえたものを探すのが少し楽しいです。
『こんな物が怖いんだぁ』ってわんちゃん視線になれて嬉しいです。

やはり、アジは人間側のトレーニングも大切なんですね(^o^)(小生さんにイヤミじゃないですよ)
お互いに頑張ってやるから、達成感がすごいんでしょうね
でも、わんちゃんとの意志疎通を養うのにはすごく、良いトレーニングですよね
私も一度チャレンジしてみたいです。

こんばんわっ
リンクありがとうございましたm(_ _"m)
ワタシもはらせていただきました♪
よろしくおねがいしま~す(*´∇`*)
トレーニング!!ワタシもジャマしちゃったかもi-235
poohクンも動揺したんだねぇ~かわいそうに(^▽^;)
一緒に汗流せるっていいですよねぇ~!!
ワタシは無理!!絶対走れない!!Σ(|||▽||| )
まずは~アイコンタクト??←イマゴロですか?
がんばってくださいねッッ

⇒Rinママさん

>『こんな物が怖いんだぁ』

そうそう、犬を見ていると意外な発見がありますね。
以前は、「がーがー」鳴くアヒルを見てフリーズしていました。(笑)

わんちゃんとの意思疎通を養うとか確認するにはアジは最適ですね。
犬との信頼関係があって成り立つスポーツですから。
Rinママさんも機会がありましたら是非チャレンジしてみて下さい。


⇒さとこさん

いえいえ、こちらこそ有難うございました。

ところで一緒に汗を流せるのって気持ちイイですよ~。
と言っても体が持てばの話ですが・・・
実はこの連休中、毎日アジの練習に行ってますが、もう膝が腫れぼったくて悲鳴を上げています。(爆)
アイコンタクト?
小生もまだ出来ません。(泣)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/101-7e5efa86

