スポンサーサイト 


打倒!サザエさん 

イヤイヤダダッコ?



キライもスキのうち?



犬の天敵、夏が来る!


今日は暑かったですね~。
我が家の所在する東京都練馬区は最高気温30℃を記録。
この間まで肌寒い日が続いたと思ったら、突然の夏日。
通勤電車の中には半袖・サンダル姿のネェちゃんも登場するし、一体どうなってるんでしょう。

これからは暑い日が多くなる訳で、犬には受難の季節ですな。
Poohもご他聞にもれず、暑さにはからっきし弱いのです。
暑くなると椅子の陰とかに移動して冷たい床を探しては、ダラ~っと寝転び、ひたすらダラケきった姿で一日を過します。
勿論小生も同じようにダラけていたいのですが、悲しいかな人間社会はそれを許してはくれません。
故に眠い目をこすって仕事をしている振りをする訳ですが、暑い時に働くのは体に毒ですよね。


さて、話は変わりまして、今日はTVのお勧め番組をご紹介したいと思います。


   “傷ついた愛犬のリハビリ…飼い主感動の涙”

           『夢の扉』
    
  5月7日(日)PM6:30 TBS系列にて放送


このドキュメンタリー番組を何故にご紹介するかと言うと、5月7日(日)は犬のリハビリ施設で頑張っておられる渡邊先生を密着取材した内容なのですが、この先生の下で頑張っているトイプードルの「ムーン君」はPoohの親戚なのです。

そのムーン君ですが、2004年4月に突然「脊髄軟化症」を発症し生死を彷徨う不幸に見舞われたものの、飼い主のスカイさんご一家の愛情に支えられて一命をとりとめる事が出来たのです。
しかし命を勝ち取ったのと引き換えに下半身麻痺という後遺症が残り現在に至ります。
でも、いつか必ず再び走らせてあげたいと願うスカイさんの情熱が乗り移ったかのように今、ムーン君はご自宅の茨城を離れて名古屋で必死のリハビリを続けています。

そんなムーン君とスカイさんご一家の愛情物語がご紹介される(はず?の)『夢の扉』を是非皆さんにもご覧頂きたいと思うのです。
地方によっては、放送局が違うかと思いますので、詳しくはコチラでご確認下さい。

因みに小生は、ムーン君の自称 “応援団長” ですので、この際、強力な裏番組である『サザエさん』を喰ってしまい、そしてムーン君の復活を期して、この場を借りて大々的に宣伝しちゃおうと言う訳です!


皆さ~ん!
GWの最終日は『夢の扉』を見て
ムーン君にパワーを送って下さ~い!!

ヨロシクーーー!!

スポンサーサイト

コメント

暑かったですね~。

ほ~んとに暑かったですね~。
トイプーは特に暑さに弱いって聞いてますが~...
7日はぜひ見なくっちゃ。
昨日あったウルルンのタイの交通事故にあったワンコ、
ミニピンっぽかったんでなんかホントにウルルンしてしまいました~。
(カバちゃんってやさしいのね~。しか~し、
カバちゃんの出身地ってりなママの実家の近くなんです~)

プードルって暑さに弱いんですかね
我が家のちゃこは昨日、今日の暑さでもう、ハアハアして、バテています。

『夢の扉』ぜひ、見せてもらいます。
友達にも宣伝しなくちゃ・・・。

『夢の扉』ですね、了解しましたv-426
オイラも、リハビリ?頑張りますv-356

うちの2ワンも暑さに弱い。
これから暑くなると、人間もワンも
熱射病に注意ですね。

トトパス父ちゃん、日曜日の夜は、ちびまるこ→サザエさんが長年の習慣。
7日だけは、なんとか阻止して、「夢の扉」を拝見します。

阻止できなかったことを考えて、一応録画予約しました。(笑)

『夢の扉』ですね。
憶えておかねば!
ワンコのドキュメンタリーはホントいいですよね。
プーちゃんの親戚さんとあらば
かなり感情移入しちゃいそうです。
泣きそうになったら時々サザエさんに替えよ…。

了解しますた!(`-´)>ビシッ !

5月7日の夕方はTVにかじりついて見ます!
mmhomeさんの紹介文見てるだけで泣けちゃいそうですが・゚・(つД`)・゚・
同じ病気に悩むワンコ飼主さんたちの希望の光になるといいですね。

団長 こちらも了解しました

仙台でもみまっせぇ!
「サザエさん」の誘惑に負けないように。

スットコドッコイ天然教のアタイは
しっかり読みもしないで「サザエさん大嫌い」でスタートとは

poohくんってば3000万国民的にまわしたね・・・。とヒトリ薄笑い。ちがうっちゃ~

いつもコメントにたち寄られてるスカイさんですね~
今度HP見に行ってみます。


夢の扉

「夢の扉」見てます。そして、毎回感動と感激、こんな薄い言葉しか日本語にはないのかなと思いながら、TVの前で泣いてます。自分に努力と勇気を与えてくれる番組ですね。この時間帯がもったいないぐらいです。

心の中でいつも強く思います。「がんばれ!がんばろう!」って。

前回は地雷の撤去に挑む一人の日本人でした。次回も目が離せませんね。
必ず見ます。

~プロフ~

こんにちわっ
プロフを読んで、思わず足跡つけます(笑
読み逃げしておりました( ̄m ̄〃)
【夢の扉】みますね~
りえちゃんの声が心地よいのは私だけ??
(T-T) きちゃうかな?(汗
また遊びにきま~すi-179
Poohクン★アジリティーの訓練スゴイですねi-184i-184
がんばってくださいね(o^∇^o)

感謝☆

応援団長・・・(ノ_・。)うるうる・・
なんて優しいんだぁぁぁぁv-344
もうサザエさんなんて怖くなんてないわっ!(笑)

皆さまもありがとうございます。
ワンコネットって強力ですねv-353心強いです。

mmhomeさんは>ムーン君とスカイさんご一家の愛情物語がご紹介される(はず?
と書いてくださってますが、主役はリハビリの先生ですので、お間違えなきよう(汗)
ムーンはその他大勢の内の1匹かと・・・笑

ムーンはこれからもまだまだ頑張らねばならない状態ですが、
きっといつか皆さまのワンちゃんと同じように、
再び元気に跳ね回る日が来ると信じています。

拙いblogで恐縮ですが、良かったらいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね。

絶対見る!ぐっちさっと一緒で地雷のも見たけど、この手のドキュメンタリーって暫く呆然としてなにも手につかないんだよね。。。
私は絶対に途中で泣いちゃうので、そしたらサザエさんに変えてもいいよね?(涙)
ホラ・・・もう泣いてるしぃ>自分(汗&涙)
だぁかぁらぁ~、だめなんだってばぁ~こういうのわぁ~!(;○+)エーン!

皆さま、力強いご支援をありがとうございます!


⇒りなママさん

実はウルルンで、そのような内容の放送がされたのは知りませんでした。
見逃してしまって残念!
でもタイは、国王が愛犬家で有名ですよね。
へぇ~、カバちゃんの出身地が実家のお近くですか。
小生の地元では、仮谷崎省吾が小学校の2年先輩にあたります。
でもこれって、ちっとも自慢にならないっす!


⇒Rinママさん

暑さに弱いと思いますよ、プードルは。
これからは益々暑くなりますから、散歩の時間も気をつけなければいけませんね。

『夢の扉』、是非見て下さいね。


⇒ポコさん

おぉーーー!
早速のリアクション、感謝です!

ポコさんもリハビリ!?
がはははは。
そうでしたね、早く腰痛を治さなきゃですね♪


⇒のん太さん

そうそう、熱射病には要注意です!
特にアジをする時は、小まめに水分補給をするとか。

ちびまるこ→サザエさん
定番ですね♪
ついでにワンピースなんぞも見ていません?(笑)
録画でも全然OKですので見て下さいね。

⇒らりさん

あははは。
忘れないようにメモしておいて下さいね♪
小生もうっかり八兵衛にならないように気をつけます!
泣きそうになったら・・・
思い切り泣いちゃいましょう!
我慢は体に悪いですよ。(笑)


⇒さ乃助さん

おぉーーー!
気合入ってますね。ウスッ!
この紹介文は、以前スカイさんとの交流が始まった頃にスカイさんがコメントして下さった内容に基づいて記載しています。
さ乃助さんの仰るとおり、同じ病気に悩む飼い主さんの希望の光になって欲しいです。


⇒こまちさん

「サザエさん」の誘惑なんかに負けないで下さいよ~。(笑)

ブッ!
本旨はムーン君の応援の為の紹介ですが、ストレートなタイトルだと面白みがないので、『打倒!サザエさん』にしたのです。
まんまと引っ掛かりましたね~。
ひゃはははは~。

スカイさんのブログも読んでて楽しいですよ。
是非遊びに行ってみて下さい。


⇒ぐっちさん

そうですか~。
毎回ご覧になられているのですか。
実は小生はこの時間帯はTVを見ることが殆どなくて、「夢の扉」を見た記憶がありません。
ですので今回は何としても見なければと思っています。

ドキュメンタリーって、見ると病みつきになるんですよね。
時々、「ガイアの夜明け」を見ますが、自分が、なんてちっぽけな人間なんだろうって思う半面、がんばらなきゃって気持ちにもなります!

⇒さとこさん

こんばんは。
ようこそお越し下さいました。
ありゃりゃ。
プロフでコメントを強制しちゃったでしょうか?スミマセン。
でも、足跡を残して頂いてとても嬉しいです。
「夢の扉」、是非ご覧下さいね。

Poohとのアジは、珍プレーばかりでお恥かしいのですが、Poohと小生の関係を一番素直に表現できる分野でもあります。
こんな拙いブログですが、これからも是非お気軽にいらして下さいね。


⇒スカイさん

おぉーーー!
主役の登場ですね♪
もう怖いもんなんてないでしょう。
あはははは(笑)

でもスカイさんの仰るようにワンコネットって凄いですね。
こうして皆さんから素早いリアクションを戴くと、小生もとっても嬉しいです。
これが少しでも見えない力となって、ムーン君のリハビリの後押しになってくれればと願わずにはいられません。

頑張れ!ムーン!!


⇒hatoさん

ドキュメンタリーを見た後の脱力感ってやつですか?
分かります。
内容が濃すぎて、その世界に惹き込まれちゃうんですよね~。

あはははは。
hatoさんは涙もろいの?
大丈夫!
中年オヤジの貰い泣きより遙かに絵になりますから、泣きながらでも見て下さいね♪

5月7日ですね!了解致しました。
いつもは娘がサザエさん観てますが、私の誕生日なので、優先権を譲ってもらうようにしま~す。
え?何回目の誕生日かって?それは、きっとmmhomeさんと同じ位です。厳密な追求はお許しを~。
又お邪魔しに参ります。

⇒るしあんさん

こんばんは。
ようこそお越し下さいました。
お嬢さんはやはりサザエさんですか。
日本国民の定番だから仕方ないですね。
でも、るしあんさんの誕生日とあらば強力な大義名分が立ちますね。(笑い)
まぁ、お歳の事は突っ込むのは止めましょう。
墓穴を掘りますから!あはははは。

こんなブログでお恥かしい限りですが、宜しかったらお気軽にいらして下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/100-f5221891

