スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年は疾風の如く 

今日は大晦日。
1年はあっという間に過ぎて行き、小生はまた一つオジンへの階段を一歩上がってしまうのです。

この老化への道は加速度的に速くなり、若き日の栄光?はいくら取り戻そうとしても取り戻すことは出来ません。
その証拠に、一昨日にHIROと行った初滑りの影響が今日になって筋肉痛に現れるあたりは、もはや若人とは程遠い肉体であることを物語っているのです。

その点、Poohは若さに満ち溢れています。
来年の4月で2歳になるPoohは、今が旬と思わせるような活気に満ちた振る舞いをふんだんに見せてくれます。

この1年を振り返っても...

ある時は芝の上で

ある時はこんな風に芝の上で


またある時はフィールドの中で

またある時はフィールドの中でこんな風に


ついでに天下の公道で

ついでに天下の公道でもこんな風に・・・


あれ!?
結局走ってばかり。。。
要は、走り回るPoohに振り回された1年ということですかね。
だはははは 


そんなPoohとの一時を中心に、メインサイトPoodle&Camp VAMOS POOH!とブログ爆走!トイPooh伝説も無事今年最後の更新を迎えることが出来ました。
正直よくぞここまで続けたもんだ!と自分でも感心している次第でありまして・・・
(VAMOS POOH!を公開してから、まだ1年3ヶ月しか経ってねぇだろ!ってか。)
これもひとえにご支援を頂いた皆様のお陰であります。

そこで、この一年を振り返り印象・想い出に残った良いこと悪いことTOP3を挙げてみたいと思います。


【良いことTOP3】

1位 沢山の方とNETを通じ交流できたこと。

やっぱりこれでしょう!
トイプードルのサイトなのに中年オヤジとお付き合い頂いた皆さんの勇気には敢闘賞を送りたい気分ですね。
がはははは!


2位 VAMOS POOH!が2005年12月25日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN を受賞したこと。

これに選ばれることの価値がどの程度の物なのかは良く分かりません。
でも正直嬉しかった~♪


3位 爆走!トイPooh伝説が、にほんブログ村犬ブログ人気ランキング上位に食い込んだこと。

もともとPing送信で新着記事を表示させる為に登録したのですが、物はついでに1~2週間位やってみるかと軽い気持ちでランキングに参加してみたところ、12月初旬から現在に至るまで犬ブログのトップページに表示される25位以内に食い込んでいます。
最高位は、12/14に記録した8位。
まさかそこまで行くとは思いませんでした。
ランキングサイトとしては決してレベルの高いサイトではないとは言え、これは意外でしたね~。

お陰様でこの1ヶ月間に犬ブログから多くの方がご来場下さったのも、いつも“ポチ”っと押して下さった皆様のご支援があったればこそと改めて御礼申し上げます。 


【悪いことTOP3】

1位 所謂スパムメールが激増したこと。

あんたの送信先が色気の無い中年オヤジだと分かってるんかい!と言いたくなるほど出会い系サイトからのメールが増えました。
時々、知り合いからのメールをスパムメールと間違って削除していないか不安になります。


2位 体重70Kg以下にするという目標を達成することが出来なかったこと。

いや~、これはやはり無謀な目標でしたね~。
目標達成時の賞金でもないと達成は無理かもしれません。(爆)


3位 オビディエンス/アジリティの訓練で大した成果が無かったこと。

Poohと小生の劣等生コンビですから当然と言えば当然の結果なのですが、まぁ、来年の課題と言うことで・・・エヘ 
但し、Poohの脱走癖が解消されてしまったら、このブログのタイトルも相応しくなくなってしまいますな。
ひゃっはははは。


そんなこんなでこの1年も疾風の如く走り去り新年を迎えます。
元々中年オヤジが運営する気まぐれサイトですので、更新ペースも一定しないと思いますが、引き続き皆様にはお付き合い頂ければ幸いです。

また、一度もNETでお話をしたことが無いお客様に於かれても、どうぞ懲りずにお越し下さいます様お願い申し上げます。

では、来年も新たなる出会い・交流が生まれることを祈って...
皆様良いお年をお迎え下さい。


来年もまた来てね♪



気色悪ぃ~から、素顔を出すのは止めてくれ!なんて思った方もいいじゃない♪
この際ご一緒に、今年最後の一押し“ポチ”っと宜しくお願いしま~す♪

   
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

気分はアルペンスキー犬 

HIROと一緒に初滑り!

今日は初滑り。

1月に中学校のスキー教室に参加するHIROから、どうしてもその前にスキーに連れて行けとせがまれて、インボイスSEIBUドームの隣にある狭山スキー場へGO

HIROは何とかパラレルをマスターしたいと言うので、完璧にマスターするのは無理にしても、俄かパラレルぐらいは出来るようにしてあげんべかと2年振りに小生のスキー教室を開催してあげちゃいました。

成果は...まずまずかな!?
本当のスキー場まで行くのはちょっとシンドかったので、小生にとっても近場でイイ運動になったね。

そして家に帰り、Poohの顔を見たら、Poohにも初滑りをさせたくなってしまったのです。
そこで即席のスロープをつくって、Poohにも滑走の特訓。
ほとんど教え魔だよ。がはははは 

さてさて、Poohの反応は如何に!?


んじゃまぁ、Poohも初滑りといってみようか~♪

腰は引け気味なれど、ちゃんと滑っています!

じゃ、もいっちょ行ってみようか♪




もいっちょ、ダウンヒル!

上手い上手い!Pooh。
ぜんぜん怖がらないじゃん。

もしかして楽しい~の?




ケッコウ楽しそうじゃん♪

はっはっは。
それじゃ~、アルペンスキーヤーのように“ビャーー!”っとも一つ行ってみようか~♪

いち、にの、“ビャーーー!”




気分はアルペンスキー犬?



スキーを教えるのもイイけど、2日後の小生には筋肉痛が待っている...
何で2日後なんだ?と不思議に思う方も、その訳が分かる方も
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

酔っ払うとは... 

でかいケツの正体は・・・

あかん! 酔ってもうた。。。

ところで、Pooh。
お前、酔っ払うってどういうことか知ってるか?



物知りPoohの知識とは・・・

へぇ~、どういうことか言ってみな。


キャバクラでのとっつぁん?

ちょっと待て~い!
それじゃ~まるで場違いなキャバクラに行った“とっつぁん”みたいじゃん。


もうちょっと品のイイ表現ができないのかね。


やっぱり食意地の張った犬

まぁ、所詮お前さんの考えることはそんなとこだろうよ。


今日は会社の仕事納め。
納会でちょっとほろ酔い気分。

明日から年末休みと思うとウキウキだね~。
えっ!?仕事は片付いたのかって・・・?
野暮なことは聞きなさんな。
がっはっはっはっは~!


そんな事言ってると仕事始めが地獄だよ~ん!っと察してしまった鋭い方は
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

睡魔 

睡魔との闘い。。。

Pooh!頑張れーー! 気を確かにするんだぁ!


寝たら何が起きるか分からないよ~ん!

眠るなぁ! 眠ったら死ぬぞーーーー!!


ほらね...

嘘だよぉ~ん!エヘッ♪


メインサイトPoodle&Camp VAMOS POOH!のDiaryをブログに変えてから凡そ1ヵ月半。
最初が肝心と思って、週4~5回のペースで更新に励んできましたが、そろそろ息切れ&ネタ切れ!

こうやって、Poohをからかって遊んでみたものの...
実は昼食後の職場における小生の顔と一緒です。

そのうち上司に、
「眠るなぁ! 眠ったらクビにするぞぉーーーー!!」って言われちゃうかもしれません。
うぎゃーーー!!!


クビになるのも自業自得だね!って思う方も、私も眠いと思う方も
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

Xmasは、でかぷー揃踏み 

今日は朝も早よから会社に行って仕事。
普段の仕事振りが悪いので、年内に仕事が片付きそうも無い。
そしてそんな時に限って、大阪の同僚から仕事の依頼メールが届いていた。

泣きっ面に蜂とでも言うのか、仕事は仕事を呼ぶらしい。
だけど休日の会社は暖房が入っておらず、めっちゃ寒い!
こうなると軟弱な小生は、寒さで集中できず、途中で仕事を放棄!
PM4時には帰宅しちゃったよ~。

帰宅後Poohと散歩に出たら、Goodタイミング!
マブダチのミニョン君とバッタリ遭遇。
仕事のことなど忘れて我が家の庭でミニドッグランを開催しちゃいました。

そろって笑顔。。。でも並ばせるのが大変でした。


そして間もなく、Poohの兄貴分であるミニチュアプードルのハリー君も登場して、でかぷー3頭の揃踏み。
3頭が揃うとそれぞれ個性があって見ていても楽しいね~。

まずはPooh。
お気に入りのおもちゃを咥えては、ひたすら植木の茂みに隠すことに没頭。
それをミニョン君が見つけて来ると取り返し、また違う場所に隠しに行く。
走るスペースがあっても、これだと決めた物があると他には見向きもしないオタク犬である。

おもちゃ争奪戦


次にミニョン君。
ボール遊びが好きで、活発に庭中を走り回り、おもちゃをくれと言っては、ハイジャンプでおねだりをする明るい性格。
何故だか分からないけど、小生にとっても懐いてくれています。

驚異のハイジャンパー!ミニョン君


そして途中から参加したハリー君。
最初、近所の子の遊ぶ声がこだましている間は、「お家に帰りたいよー!」ってな感じで黄昏ていたけど、子供の声が聞こえなくなった途端に、人(犬)格が変わったように弾けてしまって、走る走る。
オマケに他の2頭にブチカマシを仕掛けるのが面白いらしく、ラグビー選手のように重戦車ダッシュ!
タックルを何度も喰らったミニョン君は終いプッツンしちゃって“ワン!ワン!”と吠えて対抗。
かたやPoohは、危うきに近寄らずの精神で小生の足元にちゃっかり避難。

黄昏ハリー君


こんな光景を見ているだけで、1時間がアッという間に過ぎて行ってしまって、楽しかった~。。。

クリスマスらしいことが無かった我が家には最高のプレゼントでした。
立ち寄ってくれたミニョン君にハリー君、本当にありがとうさん。
またいらして下さいね。

最後に、小生のPCをクリスマスバージョンに彩ってくれた、まんぞぉさん作の壁紙をご紹介して今日のお話はお終い。

小生お気に入りの壁紙・・・まんぞぉさん作



仕事を放ったらかして、どないすんねん!って思っちゃった方も、かたいコト言わずに
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

クリスマスは一瞬のこと 

今日も風が強くて“さぶーーー!”

クリスマスイブだというのに、我が家はクリスマス気分とはほど遠い。
PoohママとCHIKAは朝から家の大掃除。
小生は年賀状書きの追い込みに必死。

そんな中、Poohママがひたすら、爪楊枝を持って悪戦苦闘をしている。
換気扇のフィルターの網にこびり付いた汚れを取っているかと思えば、今度は口紅のスティックを爪楊枝でほじくり返している。
何をやっているのかと思えば、奥に残った口紅をパレットに移し替えて最後まで使おうとしてるんだって。
これも節約なんだとさ。
ビンボーくさーーー!

そんな我が家にもせめてクリスマス気分をと、Poohにサンタ帽子を被せてみたが・・・でかぷーのPoohには帽子がちっちゃい。

それを無理やり被せて記念撮影を・・・


クリスマス気分でハイ!ポーズ。

いや、何もでないよ~。


サンタ帽子も3秒の命

クリスマス気分は僅か3秒の命だった。。。


明日は出勤予定の小生に、少しだけクリスマス気分を分けてあげたい!と思われる方は
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

ノンビリやるべぇ~ 

夕方、今年最後のオビディエンスに行って来た。
先日買ったおもちゃのお陰で、Poohの集中力も大分続くようになったのは好ましい傾向。

今日は、脱走癖を直す為にロングリードを使って、待たせた状態から「来い!」のコマンドで小生の足元へ来させる練習したけど、もう少しって感じかな。
徐々に距離を伸ばし、最後はリードを放して遠くから呼ぶところまでTryしたものの、距離が離れると待てがなかなか出来ずに走って来てしまう。
特に伏せの状態だと我慢が続かないのは相変わらずである。

ただ、好き勝手にあっちゃこっちゃに走り回ることはないので、進歩の兆しはあったと言えるんじゃないかな。
先生からも、「そろそろオープンを再開しましょう。」とのお言葉を遂にGET!
ヨッシャーーー!!

年内にもう一度行ければオープンをやって、年明け以降ならばもう一度オビをやった後にオープンに再チャンレンジすることになったのであ~る。
オープンでアジの練習を再開したら、果して脱走しないかバクバクもんだけど、楽しみだよ~ん。
裏切らないでくれよ~、Pooh!

さてさて、そんなPoohであるが、我が家におけるPoohへの接し方はまちまちである。
Poohママはこらえ性の無いPoohの話を聞いて、「だってPoohちゃん、離れるの嫌いだもんね~♪」と言って、服従訓練をアシストする気などサラサラない様子。
HIROに至っては、「Poohはアジリティーの素質なんて無いに決まってるんだから、諦めろ!」と言って、事あるごとにPoohとプロレスごっこをする始末。
こんな家族に囲まれてるから、亀の足の如く進歩が遅いのも当然だわさ。

でも、先生も最近はそれを悟ったのか、「少しずつでイイから進歩するように、気長にやりましょう。」なんて言ってくれるようになった。

そうそう、所詮お馬鹿犬と駄目オヤジ。
焦らず急がず、亀の如くノンビリやるべぇ~。


カメの如く、ノンビリね♪


ノンビリもイイけど、日が暮れちゃうよ~!と言いたくなる方も
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

完敗 

完敗!

今冬のボーナスをめぐる予算折衝(※)において、完膚なきまでに叩きのめされた。

 ※12月11日にメインサイトVAMOS POOH!のSoliloquyのコーナーに載せた
  「壮絶!予算折衝」をご参照下さい。


何故かと言うと、子供の教育費に大半が裂かれ、ネゴするまでもなく、小生の小遣いに回る余裕は皆無だったのです。

でもしょうがないよね~。
春になればCHIKAは高3、HIROは中3に進級するのだから、塾だの冬期講習だのと費用がかかるのはどこのご家庭も一緒。
苦しいのは我が家だけじゃない。

かくなる上は、スーツの新調も断念!
来年のキャンプ旅行も多くは期待できないと覚悟しよう。

でも、しみったれた財政事情にも拘らず、気分はサバサバしちゃってます。
だって無い袖は振れないのだから、無いなら無いなりに楽しむ方法を考えようじゃないかと思うのですよ。

昔、Poohママと結婚した当時を振り返っても、あの安月給で良く生きてこられたもんだと思えるくらいの状況でも何とかなっちゃうのだから、こんな程度はどってことなかんべぇ!

キャンプだって、泊まりが無理なら日帰りデイキャンプがあるだろう!ってなもんで、考えればお金を掛けないで楽しむ方法は幾らでもあるはずなのです。
だから、悲観することはないのであ~る。

しかし、こういう時にPoohを見ると、つくづく犬はエライと思う。
人間だったら、寒けりゃ上着の一つも買いたいと思うけど、犬は何も着なくてもヘッチャラ。
自分の体毛だけで寒風何するものぞと元気に動き回るのだから、こいつらを見習わなければいけないよね。

当たり前と言えば当たり前だけど、景気の浮き沈みなんかに影響されずに逞しく生きて行ける犬のように、小生もなりたいな~。


裸族は強いのだ!



貧乏人の強がりに共感される方も、金あってのエンジョイだよ!と思われる方もご一緒に
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

耳障り 

最近のケイタイ電話って、日進月歩ですね。
着メロが着うたになり、写真が撮れるようになったと思ったら動画まで撮れちゃったりして。
更に最近は無線のようなことまで出来るらしい。

そんなに機能満載にしてどうすんだい!って思っているのは、古代人の証拠なのでしょうか。
まぁ小生の場合、ケイタイメールもろくに出来ないから、4年前から使い続けているケイタイで十分なのですが・・・

でもね、これだけはね~...


何の音


携帯ゲームの音


でも、煩いよね~。

だよな~。。。

たのむから、ケイタイでゲームをやるのは止めてくれ!


中年オヤジに高機能ケイタイ。それは宝の持ち腐れでしょう!と思ったら
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

起死回生のおもちゃ 

今年もあと僅か。
正直なところ、最近の小生は憂鬱であった。

5月末からPoohとアジリティースクールに通いだして、既に7ヶ月になろうとしているのに一向に進歩がない。
いや、まったく進歩がないかと言えば、少しはあった。
脚側歩行や指示無し邸座、待てに伏せなど、調子のイイ時はそれなりに出来るようになったからスクールに通った意味がない訳じゃない。
でも、あくまでも調子がイイ時であって、アジリティをするには服従が十分ではないのである。

11月中旬からは、アジリティの基本練習をするオープンは見合せ、服従訓練のオビディエンスを繰り返しているが、なかなか上手く行かない。
散歩時の復習においても、風に舞う枯葉が気になって小生のコマンドはことごとく無視され、ご褒美のフードより電信柱のちっこの臭いの方が魅力的なのが現実である。
これでは、いくらスクールに通ってもレッスン代の垂れ流しである。
もはやお馬鹿犬と駄目オヤジのペアーは限界か!?と思われた矢先に突然Poohが豹変した!

今日のオビディエンスで、「見違えるようにPoohちゃん、良くなりましたね~。」と先生に言われ、一緒にやってる小生の方がビックリ。
一体どうしたのかと言うと、これ。

これぞ起死回生のおもちゃ

このおもちゃが起死回生の決め手になったのである。

実は、一昨日に買って来たこのおもちゃ、フニャフニャして、掴めば“プープー”と音が鳴る。
これをPoohが凄く気に入ったらしく、オビの時にこれを見せながらやったら、Poohの集中も格段に向上、コマンドに対する反応もすこぶる良くなったという訳なのです。

良かった~、お父ちゃんは嬉しいよ~~!

この調子でレベルアップしてくれたら、オープン復帰も夢じゃないとウキウキ気分。

いやしかし、油断はなるまい。
今までも何度期待を裏切られたことか...
ちょっと喜ばしておいて、一気に落ち込ませるのがこいつの得意技だから。

と言うわけで、今日は良くても明日は読めないお馬鹿犬と駄目オヤジ。
はたしてオープン復帰はいつの事やら。。。

Poohの雄叫び・・・いや、おもちゃの要求。


今日の出来はまぐれでしょう!と確信を持って思う方も
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

青春を返せ! 

昨日連絡を受けた「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」受賞の吉報による喜びも束の間、良い事ばかりは続かないものです。

まずはPoohママの反応。

Poohママ 「それに選ばれると何かイイことあるの?」
小生    「へっ!?イイこと・・・?」
Poohママ 「例えば、ドッグフードを一年分貰えるとか。」
小生    「いや、それはない。・・・たぶん。」

dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPANVAMOS POOH!を紹介してもらえるだけでも名誉なことだと思うけど、
さすが中年主婦、超打算的!で、そんなことではまるで動じないと来たもんだ。
これには小生も一気にテンションが下がっちまっただよ。

そしてもう一つ、今日は首が痛くて右も左も向くのが辛い。
2年前に頚椎ヘルニアと診断されたことがあるので、また再発か!?と思ったら、幸い医者の診断は単なる筋違いによる筋肉痛だろうと言うことで一安心。

痛々しい今日の小生

しっかし、年末に首が回らないなんて、金欠病の小生にピッタリだわさ。(爆)


さて話は変わって、昨晩遅く高校の修学旅行からCHIKAが帰ってきた。
今の修学旅行は、行き先でグループ毎の自由行動が許されているらしく、時代の移り変わりを感じますな~。
CHIKAも「楽しかった~♪」って言ってたし、青春っていいねぇ~。

まぁ、小生にもそういう時代が・・・

      小生にもそういう・・・

         小生にも・・・

            小生に・・・

               小生にはなかったーー!!


そうなんです。
小生の通っていた高校は修学旅行がなかったのです。

何故かって・・・

噂によれば、遙か上の先輩が修学旅行先で問題を起こしたらしく、それ以来修学旅行は取り止めになってしまったそうな。
たしかに、個性豊かな?ヤロウどもが揃っている男子校だったから、引率する先生の立場にしてみれば、こんな奴らを修学旅行に行かせたら危なっかしくてタマッタもんじゃない!ってなもんだったのでしょうが・・・

うぇーーーん!あんまりだぁーー!!
小生達の青春を返せーーー!!



青春は二度と返りましぇん。。。


そんな高校を選んだあんたがバカなのよ。って思う方も、ちょっとでイイから同情で
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

日本の冬は半纏 

今日は休暇を取っていて休み。
Poohとの朝の散歩に出たら、久々に色々な犬友達にお会いした。

朝の交流は、たのちぃ~♪

ゴールデンのJ君にミニチュアプードルのハリー君などなど。。。
(その他のワンちゃん、ごめんなさい。いつまでたっても名前が覚えられなくて...)
沢山の犬友達に会えるとPoohも大喜びで朝から得した気分。

その後、年の瀬の野暮用を済ませる為にあっちゃこっちゃに小生は出没。
床屋に銀行に病院に・・・
病院はインフルエンザの予防注射をしてもらいに行ったのですが、「注射の後は30分は安静にして、人の居る所にいてください。」だって。
何でか聞いたら、まれに副作用でバッタリ倒れることがあるそうな。
ひょえ~~!
そんなのん気なことやってられるほど、暇じゃないんだわさ~。

そして最後は買い物。
基本的に生活必需品程度しか買い物をしない小生は、今日も仕事に着ていくワイシャツにネクタイそして下着などを購入。

しかし、それだけが目的ではありません。
以前から欲しかったこの品をとうとう買ってしまったのです。

決め手はこの半纏 1,980円

ジャーン! そう、半纏です。価格1,980円

やっぱり日本の冬はこれでしょう!
日本人は半纏を羽織ながら、囲炉裏を囲んで・・・

さすがに囲炉裏はないけど、気分だけでも古き良き日本の心に浸りたいのです。
あったかくて、そして楽ですよ~。
皆さんも如何ですか。


【 速 報 】

メインサイト Poodle&Camp VAMOS POOH!
2005年12月25日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。


冗談半分で自薦してみたものの、
ま、まさか本当に選ばれるなんて思ってもみませんでした。
それもクリスマスの日のサイトに・・・

ウッヒャヒャヒャ~
でも、小生のサイトで本当にええんかいな~?dogmark.netさん。


ちょっと問題じゃな~い!と思う方も、ここはご祝儀だと思って
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

いやな予感 

Pooh 危うし!
ってことが分かるのかなぁ。

いやな予感

PoohママとCHIKAが悪だくみをしていることを感じ取ったのか、テーブルの下に逃げちゃってるよ。


やっぱしこうなるのね~

大当たり!
ククククッ。。。やっぱり入れられちゃったね。

この鞄は、CHIKAの修学旅行用に買って来たものです。
実は今、CHIKAは修学旅行に行っていて、この写真は少し前に撮ったものです。
でも何で鞄の中にPoohが入れられるのか?

どの位入るか確かめる為にPoohを入れてみたんだって。
お前、量りの役目もするんだね。


鞄の中で固まっちゃったPoohもなかなか可愛いじゃ~ん♪て思える方は
勇気を出して、Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ


ずるっ子にはお仕置 

明日のオヤツにジャーキー3本

明日のオヤツにジャーキーが3本あったとします。

悪徳Poohたんの悪だくみ

なにやら不穏な空気が・・・

ずるっ子Poohたんの決定的瞬間

それは、まずいんじゃな~い...

よは満足じゃ。。。

世の中そんなに甘くは無いんだよ。Poohたん。

ずるっ子するやつは・・・お仕置だーーー!!

ずるっ子にはお仕置!


な~んか、今日の国会で似たようなことやってましたね~。
鉄筋を減らして誤魔化しただの、それをやらせただの、裏で操っただのと・・・

まったく何考えてるのかね~、あのオッサンたちは。
国会の証人喚問でも保身に走る発言ばかりだったみたいだし。
被害に遭った方々はやるせないだろうなぁ。

世の中のルールを無視したずるっ子は、皆纏めて“お仕置すべし!”
ですよね。


「この物語は(Poohへのお仕置は)、すべてフィクションです。」
に、あ~良かった!と思われた方は、Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

ダンスを見たい! 

シドニーFCのカズ選手

どんな活躍を見せてくれるのか...

ワクワク、ドキドキ


お前がやって、どうすんだい!

お前がやって、どないすんねん!

今日の世界クラブ選手権。
三浦和良選手の所属するシドニーFCは、デポルティボ・サプリサに0-1で負けてしまいましたね~。

カズも後半は殆どボールに触れなかったし、う~ん残念!

でも38歳ですよ。
“老いてもなお挑戦!”っていう姿勢は、十分にカッコ良かったな~。

そんなカズには40、いや50になっても現役を続けて欲しいですね♪
そして、あの卑猥な腰振りダンスを“再び見せてくれーーー!”

もひとつオマケにカズダンス

し、しつこい...


カズダンスもイイけど、Poohダンスもイイじゃな~い!なんて思ったら
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

景気回復なんてどこのこと? 

最近巷では景気の回復が声高らかに叫ばれるようになった。
多くの民間企業が、今年度の中間期決算では増収増益を発表しており、過去最高益となる企業もめずらしくないようです。

でも、これって不思議?
だって、景気が回復したからと言って皆さんの懐は暖かくなったりしたのでしょうか?

我が家に至っては・・・

小遣いが増えたり ⇒しない!

ご飯のオカズが豪華になったり ⇒しない!

この先、給料やボーナスが増える見込みは? ⇒ない!ない!まるでない!!

こんな調子だから、結局景気の回復ってなんなのさ?って思うわけです。
そう言えば、バブル期には、一般の人でもブランド物を身につけ、クリスマスには高級ホテルを我先にと予約する風潮があったけど、我が家ではそんなことには無縁の世界だったのです。
そういう人達って、どこからお金が出てくるのだろうっていつも不思議に思っていた位ですから。

でも心配だな~。
景気回復と言っても、長期間に渡る日銀の量的緩和策によるところが大きいから、その内インフレを引き起こし、その後、あわてて引き締めに転じて市場の混乱及び景気悪化を招くなんてことになりゃせんかと...
政府・与党も困ったもので、財政再建を視野に入れて「定率減税の縮小・廃止」「消費税率の引上げ」「緊縮財政」を進めようとするのは仕方ないにしても、短期的には景気減速となる政策を推し進めることになることを理由に、景気悪化回避やデフレ回避を、日銀の量的緩和策・ゼロ金利政策に頼ろうというのもどうかと思うんですよね~。
その挙句に、バブル崩壊の二の舞を食らったんじゃタマッタもんじゃない。

今でさえも贅沢なんか出来ないのに、再び“失われた10年”が到来したら、うちなんてひとたまりも無いんだから。

だから・・・

Poohのオモチャをイッパイ買うなんてことは・・・しない!

何か変なこと言わなかった?


オヤツの回数を増やすことも・・・しない!

もしかして聞き間違いでは?


Poohのご飯にお肉をいっぱい入れるなんてことも・・・しな~い!

イヤ~!嘘だといって~~!!


と言うことで、今日のお話は経済にまつわる話題でしたが、皆様のお宅もそろそろボーナス時期では・・・
我が家もボーナスを巡っての争奪戦の時期がやってまいりました。
そこでメインサイト Poodle&Camp VAMOS POOH!のSoliloquyのコーナーに「壮絶!予算折衝」をUPしましたので、宜しかったらこちらもご覧下さいませ。


私も景気の回復なんて関係ないよ~!と言う方は、同じムジナのよしみで
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

自己紹介は自滅? 

Poodle&Camp VAMOS POOH!の日記をブログに変えてから4週間が経過します。
VAMOS POOH!ではアクセス数をさほど気にしていなかったこともあり、アクセス解析などは採り入れていなかったのですが、ブログではアクセス解析を導入しました。

時々解析結果を見るとこれが結構面白い!
その中で気が付いたのが、このところ毎日、初回訪問のお客様が何人もいらっしゃると言うこと。
これ、とても有難いことなのですが、ふと不安が脳裏をかすめたりしましてね~...

初めてお越し頂いた方からのコメントが無いのは何故だろう?
もしかして、ご覧になられた方が「トイプードルのサイトなのに中年オヤジがやってるよ~。キモイ!」とか「ここの管理人は怪しいんじゃないか!?」なんて思われて帰られているのではないかと・・・。

勿論、コメントを無理強いするつもりは毛頭無いのですが、この際、初めて来られた方に誤解が無いように自己紹介をぶち上げてしまおうと言うのが今日のお話です。


【愛犬紹介】

Poohでしゅ。。。

名  前 : Pooh
犬  種 : トイプードル(♂)
生年月日 : 2004年4月22日
毛  色 : シルバー
特  徴
シルバーと言っても、マズル周辺と足先くらいで、後頭部から背中にかけては黒っぽさが抜けていません。
さらに所々茶色の毛が混ざっていることから、我が家ではこいつの本当の毛色は“ブチ”だと決め付けています。
でも、それはそれで個性的でイイんじゃないかとも思ってます。

性  格
どっちかと言うとオットリ型で、平和主義者です。
気が小さいのか他人や他の犬には吠えることがありません。
また、飼い主の躾方が悪い為に気まぐれ・自由奔放。
それが乗じて、アジリティーの訓練中に脱走を繰り返すお馬鹿犬です。
結局のところ無頓着な飼い主一家の影響をモロに受けているのでしょうね。

チャームポイント
親バカ丸出しでいうなら、クリクリお目目とゼブラ色の尻尾。
尻尾をフリフリしながらこの眼で見つめられるとダメと言えないんですね~。
また、尻尾は以前、黒とシルバーとグレイの3色でしたが、今はシルバーとグレイの2色に変化しました。

チャームポイントは???


【管理人紹介】

名  前 : 小生ことmmhome(エムエムホーム)
       文中では自分のことを謙るつもりで“小生”と称しています。
年  齢 : 40歳代半ばの中年サラリーマンです。
家  族 : お気楽主婦のPoohママ
       天然ボケの娘CHIKA(某都立高校在学中)
       お調子者の息子HIRO(某区立中学校在学中) の4人家族です。
居 住 地 : 東京都練馬区
人 物 像
ハッキリ言って、典型的なB型人間です。
学生の頃は、中学~高校時代にバスケット、大学時代はスキーに没頭した体育会系の人間でした。
今はその面影も無く、ナマッタ体を動かすべくPoohと一緒にアジリティスクールに通うのですが、体力の無さを痛感し、そして一向に上達をしない劣等生として挫折の日々を送っています。
どちらかと言うとスポーツに煩いストイックなタイプと思われがちですが、実は淋しがりやで涙もろい性格です。
最近子供が一緒に遊んでくれないので、目下Poohが一番の遊び相手です。
また、毎週火曜日は「1リットルの涙」を見ては鼻水垂らして泣いてます。 ←やっぱりキモイ?
欠点は、口が悪いことでしょうか。
趣味はファミリーキャンプとオーディオビジュアル。
そもそも、大型犬を従えてキャンプサイトで昼寝をするのが夢だったのですが、どこでどう間違えたのか、正反対のトイプードルのWebサイトの管理人になってしまいました。
そして目下の目標は、体重を70Kg以下にすること。
しかしこれが難しい!
小生の意向に反して、体は年々膨張の一途。
先日、20代の時に来ていたスーツを着てみようと試みたのですが、ズボンに足を通そうとしたら、太ももが通過しませんでした。(爆)


如何でしょう。
これで小生が普通の人間だとご理解頂けたでしょうか?
(ますます怪しく思えてきたよ。ってか?)

まぁ、こんな管理人一家と愛犬Poohのサイトですが、皆さん宜しかったら度々お越し下さいませ。
小生も皆様のサイトに遊びに行かせて戴きたいと思っております。


やっぱり自己紹介は自滅だよ!と思った方も寛大なるお気持ちで
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

掛け布団 

においつけ。。。においつけ

そのタオルケット、気に入ったみたいだね。

他人の物は自分の物

そんなに気持ちイイか!?
でも、それはPoohママのタオルケットなんだけど・・・
まっいいか、内緒にしといてあげるよ♪

他人の物は自分の物。
こうして我が家のあらゆる物はPoohの匂いで染まって行くのです。


「わんこの匂いはイイ匂い。」
そうだと思う人も思わない人も、Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

肩透かし 

今朝は寝過ごした。
目が覚めたら7:15。いつもより1時間半も起きるのが遅い。

「うっぎゃーーー!会社に遅れるーーー!!」
と慌しい一日の始まり。

Poohママの寝坊は、すなわち家族全員の遅刻にあいなるのである。
そして、こっちとら必死こいて支度をしているのに、
CHIKAは、まったく動じることなく朝御飯を食べると言って動こうとしない。
高校の模擬テストがあるのに、さては、はなから捨ててるな。

Poohはと言えば、普段小生が家を出る6:20頃は丸くなって寝ているのに、今日はサークルの中で尻尾をブンブン振り回して小生の方を見ている。
どうやら、この時間に小生がいるということは、散歩に連れて行ってもらえると勘違いしているようだ。

期待に胸膨らますPooh

Pooh、肩透かしで悪りぃ。。。
休みじゃないんだ。

幸い会社の始業には間に合ったものの、な~んかペースが狂った。

そして仕事を終えて家に帰るとPoohが盛んに吠えている。
どうも機嫌が悪いらしい。
Poohママに悪たれを吐いて叱られたと思ったら、今度はCHIKAにケンカを売っている。
何なんだろう。

朝の肩透かしが原因なのだろうか。

おいおい、そんなふて腐れた目で見るなって。。。

初め悪けりゃ・・・ふて腐れ?


「あたしも今日は最悪~」っていう人も
気を取り直して、ポチッといかがでしょう。イイ事あるかもよ?

   
にほんブログ村 犬ブログへ

目立ちたがり屋 

のっけから手前味噌で恐縮ですが...

やったね!犬ブログのトップページに表示。

ジャーーーン!堂々の18位にランクイン!!

ウヒャッヒャーーー!
これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より“感謝!感謝!”でございます。


な、何だこれは!?

うわっ
なんだ!これは!?



やっぱりお前か。。。

やっぱりお前かい。。。
なにもそんなに目立とうとしなくてもイイんじゃない...


余計なお世話だよ~ん!

うぐっ!

そこまで言うかぁ・・・
そうさ、どうせ小生は埋もれたサラリーマンだい。

しかしお前なぁ、それを言うなら
世間の荒波に “埋もれる” じゃなくて “のまれる” もしくは “揉まれる” だろが。まったく・・・

でも、犬って目立ちたがり屋だよね。
TVを見ていれば、抱きつくように顔をベロベロしてくるし、
新聞を広げれば、新聞の上に乗っかってグシャグシャにしちゃうし。
Poohと同じくらいアピール力があったら、小生ももっと出世したのかなぁ。。。
ご覧になられている貴方は如何ですか?


目立ってるぜ!という方も、埋もれてるよ~!という方も
もひとつオマケにポチっと行っちゃいましょう。

   
にほんブログ村 犬ブログへ

ロングリードと酔っ払い 

朝の8:20頃からだろうか。
階下のPoohが盛んに吠えて散歩の催促をしている。
今日の小生は目覚めが悪く、Poohと散歩に出たのはその後30分位してからだと思う。

Poohは暫く待たされたせいか、やや興奮気味で落ち着きが無い。
こうなると散歩の最後にやっている恒例のオビの復習もズタボロ。
集中が散漫で脚側歩行さえもガタガタ。
昨日の朝も爆走を繰り返したPoohは、今か今かと爆走のチャンスを窺っているようにも見える。

しかし、いつまでも好きにさせてたまるかと、今日は爆走対策を講じたのである。

爆走防止にロングリード登場

ロングリード登場!

これなら小生を無視して俗にいう犬ッ走りを始めても、グイっと引き戻すことが出来る。
早速、待てをさせてリードの長さ一杯の距離まで離れ、「来い!」と命令すると・・・
案の定Poohは小生の脇を通り過ぎて爆走を開始。

あっちの方向に走るPoohもリードの長さまで

しかし間もなくリードのテンションが掛かり、あえなく小生の下へ引き戻されたのである。
がっはははは!ざま~みろ!

しかしPoohにとっては、これが相当なストレスだったようで、家の中に入ってから爆発!
狭いリビングの中を走る走る。。。
オマケにガウガウ言いながら、小生の足に噛り付いて、まるでケンかを売っているみたい。

やはりコマンドを無視した爆走は、Poohにとってのガス抜きだったのかもしれない。
それにしても、やたらと絡み付いてくるPoohって、くだを巻いて絡んでくる酔っ払いと同じだね。

ストレスが溜まると酔っ払いと同じお馬鹿犬


今朝、にほんブログ村犬ブログ人気ランキングを確認したら26位でした。
アッチャ~、目標の25位以内目前でカスったーーー!!。
所詮小生の人生なんてそんなもんさと思う方も、ここはお一つポチッとお願い致します。

  
にほんブログ村 犬ブログへ

整理整頓は苦手 

遠い親戚に当たる大叔父の告別式で、今日はPoohママと一緒に参列。
この大叔父は、陸軍士官学校を経て東大法学部を卒業したという親戚の中でもピカイチの秀才だった。
そんな大叔父の経歴を振り返って、Poohママとつくづくボヤいてしまったのである。
「なんで、こんな優秀な人を輩出した血筋なのに、うちは出来が悪いんだろう。」って。

Poohママのことは兎も角、小生に至っては大学を卒業したと言っても単位はギリギリ。全てはかけがえの無い友人のお陰によるものなのである。
その当時のトラウマが癒えないのか、卒業が出来ずに悩む夢を今でも見る位だから、どんな学生だったかは想像に難くないであろう。

そして頭が悪いだけでなく生活態度も問題だらけ。
高校の時から朝帰りを繰り返し、明け方、2階の自分の部屋まで塀と屋根をスパイダーマンの如くよじ登って、泥棒のように入り込む小生を何とか止めさせようとお袋様がいつも四苦八苦していたものである。

故に親戚から、小生は××一族の突然変異とか出来損ないと言われたのは当然の成り行きなのである。

今でこそ見た目は普通の社会人?であるが、どうにもこうにも改善されないことがある。
それは片付けるということがまったく持って出来ないということ。
何でも使うものは手を伸ばせば届くところに無いと気が済まず、整理整頓の4文字には縁の無いダメ人間を驀進中であるからして、生涯、師走の身辺整理は出来ずじまいに終わることは確実である。
そこに追い討ちを掛けるようにPoohママも片付けが下手糞と来たから救いようが無い。
そんな夫婦から生まれた子供が整理整頓が出来るわけも無く、我が家の中は当然にして雑然としている。

そこで、せめて犬だけは綺麗好きであって欲しいと思ったりもするのだが・・・

あるはずの無いものが・・・

なんでそんなものがここに・・・

電光石火の如く

はやっ!
あっという間に・・・


臭い物が好きなのは分かるけど・・・

臭い物が好きなのは分かるけど、ソファーが汚れるんですけど・・・
それに飽きたらほったらかすんだろ。


出した物は片付けよう!

やはり・・・

犬が片づけをしないのは当然にしても、どこか自分を見ているようで諦め気分になるのである。
そんな時にふと思うのです。
もしもペットが片づけを出来たら・・・飼い主も整理整頓が出来るようになるのであろうか?と。


整理整頓が得意な方も苦手な方も
この際一緒にポチッとヨロシクお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ

臭いものには罠がある 

陶酔の匂いでしゅ。。。

どうだ~、いい匂いだろう。。。

カブリつきーーー!

カブリつきおって、かかったなぁーーー!

そうは問屋が卸すか~、たわけ者ーーー!!

ヘッドシザース炸裂ーーー!
そして間髪入れずに、押さえ込みーーー!!

飛んで火にいる夏の虫


ふふふふ。
飛んで火に入る夏の虫とはこのことじゃわい。
小生に挑もうなんぞ、100万年早いわ。
なぁ~っはははは。。。。

と言うわけで、家に帰ると毎日PoohとプロレスTime。
強がっていても小生の手足は傷だらけなのであ~る。イテテ


小生の手の傷に気付いた方も気付かなかった方も
どうぞお揃いでポチッとヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。