 


オカマにオマケ 

今日は仕事での出先から直帰。
いつもより早く帰ることができたので、珍しく家族全員揃っての夕飯。
TVには歌番組が流れている。

ふと見ると安部なつみとか石川・・・え~っと、なんだっけ。
名前が分からないけどモー娘の卒業生が一緒に歌っているので、「この娘たちはソロになったんじゃないの?」って聞いたら、ハロプロで時々ユニットを組んでるという事らしい。
「へぇ~。」と言いながらちょっと目を離したら、今度は黄色い衣装に変わっていた。
「あれ!?いつの間に衣装を変えたんだ?」って再度聞いたらPoohママが・・・
呆れた顔して「見分けがついてない。」とボソっと言うんだよね。
オマケにCHIKAはクスクス笑ってるし。
何かと思ったら、黄色い衣装の娘達は現役のモー娘だったそうな。

続きを読む

安らぎの場所は何処 

占領された安らぎの場所

ある日のこと。

夜遅く帰ると、ソファーの上はお気楽主婦が占領。
そして下には座布団を敷き詰めて寝転ぶ大ボケ娘。
しかし最大の問題は・・・

小生専用の椅子は・・・

こらぁ!そこは小生専用のリクライニングチェアーだぁ!!
どけーい、Pooh!


やっぱりお前だったのね。

ダメだ、こりゃ・・・どく気なし。
それにお前、首が捻れてやしないか。

あ~悲し。。。
一家の主の安らぎの場所は、何処に消え去りにけり!


無謀にも犬ブログランキングに参加してしまいました。
バカなヤツとお思いでしょうが、騙されたと思ってポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

犯行現場 

犯行現場の決定的瞬間!

よ~い、どん!!じゃないんだよーーー!

コラーーー、そっちじゃないだろう!
こっちだ、Pooh---!!


こらーーー!!止まらんかい!

こいーーー!Pooh!
止まらんかいーー!!


ええ加減にせんかい!トホホホ。。。

もう、いい加減にしてくれ~い!

朝の散歩におけるオビの復習の1コマだけど、こんな調子だから、オビディエンスのやり直し勧告を受けてしまうんだよなぁ。
写真なんか撮ってる場合じゃないのであ~る。

そんなこんなで唯今の小生は、Poohの脱走が悩みの種であるせいか、今日はこんな夢を見てしまった。
続きを読む

ベストが死んだ! 

マンチェスターユナイテッドの次期スター?

Poohが巻いているマフラー、HIROが買って来たサッカーイングランドプレミアリーグの人気チーム、マンチェスターユナイテッドのサポーターズマフラーです。

今日は、マンチェスターUで活躍した往年のドリブラー、ジョージベストが亡くなったことから彼に敬意を表してこのマフラーの登場となった訳である。
しかしこのニュース、小生にとって結構ショックです。
何故なら、小学生から中学生に掛けて一番好きなサッカー選手だったから。
ベストは強豪国とは言えない北アイルランドの選手だった為、W杯の舞台は踏めなかったものの、あのペレにしてブラジル人だと言わしめたテクニックは天下一品だった。
それに酒と女に溺れて数々の事件を起こした豪放磊落な人物像も魅力の一つ。
もうあんな選手はきっと出てこないだろうなぁ。

ところで、Jリーグも1試合を残して上位は混戦模様。
面白くなって来たよ~ん。
それに比べ、東京ヴェルディがJ2への降格が決定。
ウッヒッヒッヒ。
ざま~みろ!

ナベツネが出しゃばっていた時代に、川崎市民をコケにして東京へ移転、地元軽視の姿勢が反感を呼び観客動員も激減したこういうクラブは、一旦地に落ちた方が良いのである。
この際ヴェルディの為にもハッキリ言っちゃおう・・・「そこからもう一度、地元民と出直して這い上がって来やがれ!」ってなもんさ。
がはははは!

で、話は変わるが、Poohと小生も出直し。
何が?って、アジリティの訓練のこと。
あまりに脱走が多い為、アジの練習は当面お預け勧告を受けてしまったので、今日からオビディエンスのやり直し。
やっぱり、何事も下積みが必要なのだよ。下積みが・・・
と言うわけで、今日も明日もオビディエンス。
めげずにがんばりやす!

にほんブログ村 犬ブログへ

汗と涙の結晶 

小銭持ちのCHIKA

無造作に置かれた小銭の山。
聞けばCHIKAが貯めたジャラ銭だそうな。
やっぱり血は争えないね。小生と一緒だわ。

以前の日記にも書いたが小生の唯一の財産は500円玉貯金。
今どき珍しいオヤジだと思う方もおられようが、誰が何と言おうが現金主義が一番と信じているのである。
何故なら、給料から天引きされたり、口座から自動引落しがされると無性に損をしたような気分になるからである。
更にカード決済は、残高管理が出来ない性分にて、もはやカード所有者の権利を放棄しているも同然である。
続きを読む

体力の差 

どっちが速い?

こっちは重量級の走り

かたや余裕の軽量級

結果は見え見え

「いつまでも俺様は元気だ!」と思ったら大間違い!

やっぱり、身のほどを知れってことでしょうかねぇ。
Poohと走るといつもこれです。
もう目眩はするわ、吐き気はもようすわで・・・

この記事を見て笑っている貴方、気をつけてくださいね。
歳を省みずに無理をするとポックリ逝っちゃうかもしれませんよ。

犬の躾は難しい 

今日の昼食

今日の昼飯はカップラーメン。
な~んか、虚しいな~!

お昼時にオビディエンスの訓練をして来たけど、相変わらず進歩のないお馬鹿犬と駄目オヤジ。
いい加減に先生もイラついている様子。
何がいけないって色々あるのだろうが、訓練の時だけ飼い主に服従させようってのが無理があるんだなぁ。
続きを読む

待望!最終兵器 

松井のゴールでやっとこさの勝利

最後の最後で、キレのある動きを見せていた途中出場の松井がゴールを決めて、やっとこさの勝利。憮然!
サッカー日本代表の今年最後の国際Aマッチは、本当にストレスの溜まる試合だった!!

重症!決定力不足

特に高原・柳沢の決定力不足は深刻。
あれだけ何回もビッグチャンスがありながら、ことごとく物に出来ないFWは国際レベルではちょいとお目にかかれないね。
動きの質は本当に唸らせるものがあるのに勿体無い!
特に高原に至っては、ポストプレーどころかトラップさえもまともに出来ないときたもんだ。

これじゃ~、来年のワールドカップが思いやられるわ・・・。

と言うことで、日本には決定力のある最終兵器が待ち望まれるのは間違いない。
そこで、こんなのはどうだろう。
どうせ大したFWがいないなら、洒落ついでに思いっきり爆走しちまえって投げやりな気分なんですよ。今の小生は・・・

日本代表の最終兵器

正しい用途 

作り手側の意図は、往々にして裏切られるものである。
本当は、このような使い方が正しい用途です。

正しい使い方

でも今は・・・

誤った使い方

元の原形を留めていません。
それに置かれている場所はトイレの上だし・・・

製造元は、犬の心理をもっと勉強する必要があるでしょう。
あいやもとい、飼い主は使い方をちゃんと教えなはれ!ってか。

再会の時 

夕暮れの出勤

昨日駅に向かう途中で、ミニョン君とミニョン娘さんにバッタリお会いした。
その時のミニョン娘さん「あ~!ジャージじゃないー!」って一言。
無理もないです。
ご近所の方からすれば、小生のスーツ姿は滅多に見ない筈で、恐らく馬子にも衣装ってなもんだろうから・・・。
で、夕方から予定されている作業をする為に出勤。
夕暮れの運河と高層ビルがとても綺麗だったね~♪

その後約1時間半程の仕事を終えて九段のホテルグランドパレスに移動した。
続きを読む

もうすぐ始めるよ~! 

テスト画像


この記事、ちゃんと投稿されるかなぁ。
上手くいったら、もうすぐ始めるよ~♪
