 


自己紹介は自滅? 

Poodle&Camp VAMOS POOH!の日記をブログに変えてから4週間が経過します。
VAMOS POOH!ではアクセス数をさほど気にしていなかったこともあり、アクセス解析などは採り入れていなかったのですが、ブログではアクセス解析を導入しました。

時々解析結果を見るとこれが結構面白い!
その中で気が付いたのが、このところ毎日、初回訪問のお客様が何人もいらっしゃると言うこと。
これ、とても有難いことなのですが、ふと不安が脳裏をかすめたりしましてね~...

初めてお越し頂いた方からのコメントが無いのは何故だろう?
もしかして、ご覧になられた方が「トイプードルのサイトなのに中年オヤジがやってるよ~。キモイ!」とか「ここの管理人は怪しいんじゃないか!?」なんて思われて帰られているのではないかと・・・。

勿論、コメントを無理強いするつもりは毛頭無いのですが、この際、初めて来られた方に誤解が無いように自己紹介をぶち上げてしまおうと言うのが今日のお話です。


【愛犬紹介】

Poohでしゅ。。。

名  前 : Pooh
犬  種 : トイプードル(♂)
生年月日 : 2004年4月22日
毛  色 : シルバー
特  徴
シルバーと言っても、マズル周辺と足先くらいで、後頭部から背中にかけては黒っぽさが抜けていません。
さらに所々茶色の毛が混ざっていることから、我が家ではこいつの本当の毛色は“ブチ”だと決め付けています。
でも、それはそれで個性的でイイんじゃないかとも思ってます。

性  格
どっちかと言うとオットリ型で、平和主義者です。
気が小さいのか他人や他の犬には吠えることがありません。
また、飼い主の躾方が悪い為に気まぐれ・自由奔放。
それが乗じて、アジリティーの訓練中に脱走を繰り返すお馬鹿犬です。
結局のところ無頓着な飼い主一家の影響をモロに受けているのでしょうね。

チャームポイント
親バカ丸出しでいうなら、クリクリお目目とゼブラ色の尻尾。
尻尾をフリフリしながらこの眼で見つめられるとダメと言えないんですね~。
また、尻尾は以前、黒とシルバーとグレイの3色でしたが、今はシルバーとグレイの2色に変化しました。

チャームポイントは???


【管理人紹介】

名  前 : 小生ことmmhome(エムエムホーム)
       文中では自分のことを謙るつもりで“小生”と称しています。
年  齢 : 40歳代半ばの中年サラリーマンです。
家  族 : お気楽主婦のPoohママ
       天然ボケの娘CHIKA(某都立高校在学中)
       お調子者の息子HIRO(某区立中学校在学中) の4人家族です。
居 住 地 : 東京都練馬区
人 物 像
ハッキリ言って、典型的なB型人間です。
学生の頃は、中学~高校時代にバスケット、大学時代はスキーに没頭した体育会系の人間でした。
今はその面影も無く、ナマッタ体を動かすべくPoohと一緒にアジリティスクールに通うのですが、体力の無さを痛感し、そして一向に上達をしない劣等生として挫折の日々を送っています。
どちらかと言うとスポーツに煩いストイックなタイプと思われがちですが、実は淋しがりやで涙もろい性格です。
最近子供が一緒に遊んでくれないので、目下Poohが一番の遊び相手です。
また、毎週火曜日は「1リットルの涙」を見ては鼻水垂らして泣いてます。 ←やっぱりキモイ?
欠点は、口が悪いことでしょうか。
趣味はファミリーキャンプとオーディオビジュアル。
そもそも、大型犬を従えてキャンプサイトで昼寝をするのが夢だったのですが、どこでどう間違えたのか、正反対のトイプードルのWebサイトの管理人になってしまいました。
そして目下の目標は、体重を70Kg以下にすること。
しかしこれが難しい!
小生の意向に反して、体は年々膨張の一途。
先日、20代の時に来ていたスーツを着てみようと試みたのですが、ズボンに足を通そうとしたら、太ももが通過しませんでした。(爆)


如何でしょう。
これで小生が普通の人間だとご理解頂けたでしょうか?
(ますます怪しく思えてきたよ。ってか?)

まぁ、こんな管理人一家と愛犬Poohのサイトですが、皆さん宜しかったら度々お越し下さいませ。
小生も皆様のサイトに遊びに行かせて戴きたいと思っております。


やっぱり自己紹介は自滅だよ!と思った方も寛大なるお気持ちで
Please click.“ポチッ!”

   
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

はじめましてPooh兄ちゃん!

はじめましてPooh兄ちゃん。
いつも楽しく読み逃げしてました。
2004年7月生まれの弟、小太郎です。
色は黒。尻尾の先にグレーが・・・似てるネ。
体重は2.8kg・・・ここは似てない?(笑)
これからも応援してます!

こんにちは!

リズパパです。
私のブログへのコメントありがとうございました。
誰にも読んで貰えないだろうと思っていたので、
mmhomeさんに第1号のコメントを頂いてとても嬉しく思っています。

今日の自己紹介を拝見しましたが、私と共通点がいくつかあるようです。
歳も同じ位、中学高校でバスケット、若い頃のスーツが入らなくなったなどなど。
「トイプードルのサイトなのに中年オヤジがやってるよ~。キモイ!」
には笑いました。笑いながらふと我に返ると、自分と一緒だと言う事に気付きました。更に(笑)

これからもPhoo君の可愛い姿、楽しい姿を見せてください。
またお邪魔します。

⇒小太郎君

はじめまして。
コメントしてくれて、とってもウレシイです。
小太郎君は弟といっても、生まれが時期が近いし、尻尾がグレーということは仲間だね♪
体重は・・・かなり違う。アヘッ
これからも是非是非応援してくださいね。

⇒リズパパさん

リズパパさん、こんばんは。
リズちゃん・サラちゃんは元気になられましたか。
コメント第1号というのは小生にとってはラッキーな気分です。

リズパパさんと歳が同じくらいでバスケットの経験者だったとは奇遇ですね。
親近感を覚えます。特に若い頃のスーツが入らなくなったこと。v-411

これからもお気軽にお越し下さい。
こちらも度々お邪魔させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント拝見いたしました。
ホームページの作成、頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。
公開されたら是非ご連絡下さい。

ごぶさたしています

四谷で一緒に仕事していました、西村です、年賀状に書いてあったUPLから毎日楽しく見ています。今日は書き込みさせていただきます。私は今横浜の都筑区港北ニュータウンで単身生活しています、事務所の2階に社員の方が住まわれ、トイプードルのベイピィがいます・・・・・

⇒西村さん

お久し振りです~。
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
あれれ、こんなサイトを毎日ご覧頂いてたなんて・・・
ありがとうございます。
でも何か照れくさいですね~。

今単身生活ですか?
何かと大変でしょう。
また皆で集まって飲みたいものですね。
某大手居酒屋経営会社に勤めるT君を突っついてみますか。
あはははは。

毎日見ていましたよ!!

これを見るのが楽しくて毎日見ていましたよ!!!昨年1月から縁あって金融業界から電気通信工事業界に移り、横浜都筑区で光ケーブルの工事会社(従業員10名)をやっています。
工事会社なので朝が早くて社員が出かけた8時以降毎日の日課で見ています。また飲み会しましょう!!!!

⇒西村さん

了解です。
是非機会を見つけてやりましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakuso.blog35.fc2.com/tb.php/18-3c000edc

